動画を無料で保存するには?おすすめのやり方

動画

動画を無料でダウンロードするには動画保存アプリが必要だと思っている人が多いですが、プラグインを入れることで簡単に保存できる場合があるんです。

どのプラグインを入れれば、簡単に動画保存できるようになるのでしょうか?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始めて1年が経ちました。

昨年4月29日からは毎日更新を頑張っています。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

無料動画保存プラグイン

他の人がアップロードした動画を無断で保存することは違法ですので、予め理解した上で使用してください。

違法ダウンロードに関する留意事項

平成24年10月から違法ダウンロードは刑罰の対象となりました。 本拡張を使用する前に上記URLの内容をしっかり読んでいただき、 違法ダウンロードは絶対に行わないようお願い致します。 著作権者の許可なくアップロードされた動画について、それを知りながらダウンロードすることは法律で禁じられています。 その判断がつかない場合は、動画サイトに問い合わせるか、さもなくばダウンロードをしないことが賢明です。 もし、この文章の内容がよくわからない方(特に未成年の方)は、あなた自身のために、本ダウンローダー及び類似のダウンローダーの利用は避けてください。

引用元 TokyoLoader

✔︎本記事の概要

  • 動画ゲッター
  • Video DownloadHelper
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.動画ゲッター

最近までTokyoLoaderがおすすめNo.1だったのですが、禁止事項に引っ掛かるために動画ゲッターに統一されました。

現在、東京ローダーの機能は、ほぼ動画ゲッターと同一となっております。
そして2020.08.27から Chrome Web Store において、似た機能を持つ拡張機能の登録が禁止されます。
したがって東京ローダーは更新を停止し、すべての機能を動画ゲッターへと一本化することといたしました。
Firefox版については引き続きご利用いただけますが、同様に動画ゲッターへと集約されていくこととなります。
お手数をおかけいたしますが、下記のリンクから動画ゲッターをご参照ください。

引用元 TokyoLoader

動画ゲッター / インストール
動画を保存するGoogleChrome,Firefox拡張機能

2.Video DownloadHelper

Video DownloadHelperも動画ゲッターとほとんど同じです。

全ての動画が保存できるわけではありませんが、ストリーミング以外のものはかなりの確率でダウンロードできます。

ブラウザは下記のものが対応しています。

Chrom版

Firefox版

SafariやInternet Explorerには対応していませんが、追加でブラウザを入れることで無料で使用できます。

3.まとめ

現在違法ダウンロードの取り締まりが厳しくなっています。

話題のアニメをダウンロードしたり、アップロードするなら動画配信サービスに登録した方が良いと思います。

保存しなくても、いつでもみたい番組をみるにはU-NEXTがおすすめですね。

動画配信サービスを無料で楽しむならU-NEXTがオススメな訳!
映画館に行ったり、ドラマやアニメをいちいち録画する手間を解消したくないですか? 新作映画を観に行くとチケット代だけでも2,000円くらいかかるし、ビデオレンタルだと貸し出し中とかで借りれないことや、借りたとしても返さなくちゃならないのが面倒だよね?そんなとき便利なのが、この『U-NEXT』!

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめの商品

Amazon | パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 全自動DIGA DMR-2X200 | ブルーレイレコーダー 通販
パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 全自動DIGA DMR-2X200がブルーレイレコーダーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました