VRゴーグルおすすめ3選!今買おうとしてる人はちょっと待って!

PlayStationVR2
タッキー
タッキー

VRゴーグルを購入しようと思うんだけど、どれを買って良いのか分からない。

最近PS5を手に入れたので、どうせなら連携できるのが欲しいんだけど、おすすめはどれ?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日からは毎日更新を始めて、遂に1年になりました。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

VRゴーグル今買うならおすすめはどれ?

タッキー
タッキー

SONYのPlayStationVR2のイメージ動画がYouTubeで配信されたけど、これって公式なの?
それにしてもこのVR2、凄くカッコいい!
未来感たっぷりのデザインが購買意欲を掻き立てる。

✔︎本記事の概要

  • Oculus Quest 2
  • PlayStationVR
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

 

1.Oculus Quest 2

 

VRゴーグルで検索してみると真っ先に表示されるのがこれ!

Oculus Quest 2は単体でプレイできるので、基本PS4、5との連携はできません

下記のリンクが公式ページです。

Oculus Questストア: VRゲーム、アプリなど
プレイヤーを待つ果てなき世界。
商品名 Oculus Quest 2
型番 301-00353-01
ディスプレイ LCD(液晶ディスプレイ)
稼働時間 4~6時間
解像度 1832×1920
リフレッシュレート 72Hz(今後90Hzも対応予定)
視野角 約110度
マイク 内蔵
搭載センサー 加速度、ジャイロ
接続端子 USB Type-C

PS4などに繋がなくても単体で楽しむことができるので、稼働時間が限られます。

そのため、長時間のプレイには向きませんが、それでも5時間くらい遊べるので問題はありません。

もし持ち運び目的や、ポータブル菅が好きな人にはOculus Quest 2がおすすめです。

2.PlayStationVR

PS4や5に繋いで楽しめるので、基本稼働時間が無限です。

ずっと遊べるので、没頭できますが持ち運びなどは不便です。

配線などが煩わしいと思う人と、かなり大きめなので部屋に設置して遊ぶタイプのゴーグルですね。

仕様

商品名 PlayStation VR
型番 CUH-ZVR2シリーズ
ディスプレイ OLED
ディスプレイサイズ 5.7インチ
解像度 1920×RGB×1080(960×RGB×1080)
リフレッシュレート 120hz、90hz
視野角 約100度
マイク 内蔵
搭載センサー 加速度、ジャイロ
接続端子 HDMI、USB

既に発売されていて、価格も下がってきているので今購入するには魅力的ですが、PlayStationVR2が2021年末か2022年初頭に発売されるみたいなリーク情報があるので、どちらかと言えば新商品を待ちたいですね。

3.まとめ

PS5を持っているなら、互換性があるのでPlayStationVRを購入すれば十分楽しめると思います。

あとは今発売されているソフトをプレイしたかどうかで購入したら良いかが決まりますね。

PS VRゲームソフト | PlayStation
発売中や近日公開の大ヒットPS VRゲームをチェックして、最新トレーラーを視聴しよう。新しい驚きのリアリティゲームが君を待っている。

個人的見解ですが、もし年末にPlayStationVR2が出るなら、完全に待ちですね。

僕の場合、今のところ特にプレイしたいソフトも見当たらなかったので。

もしかしたら値段があまりの高額なので、とりあえずOculus Quest 2を購入してしまうかもしれません。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました