【Windows11】更新プログラムにアップグレードが表示されない

Windows

Windows10から11への無償でアップグレードできると表示されますが、実際にアップグレードしようとするとインストールできません。

この記事では、アップグレードの条件を満たしているにもかかわらず、更新プログラムにWindows11のインストールボタンが表示されないときの解決法について解説していきます。

これを読めばWindows11のインストールができるようになります。

Windows11のアップグレードが更新プログラムに表示されない

✔︎本記事の概要

  • 更新プログラムにWindows11のアップグレードが表示されない理由

  • 更新プログラムにWindows11のインストールボタンを表示する方法

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

更新プログラムにWindows11のアップグレードが表示されない理由

普通はWindows10の設定で、アップデートをすることでWindows11へのアップグレードを推奨されます。

しかし毎回表示されることで、「今後このようなメッセージは表示しない」にチェックマークを入れてしまうと、アップグレードの条件をみたしていても、更新プログラム上にインストールボタンは表示されなくなります。

更新プログラムにWindows11のインストールボタンを表示する方法

はじめに自分の使っているPCがWindows11へアップグレードする条件を見たいしているかを確認します。

Windows 11 の仕様とシステム要件 | Microsoft
Windows 11 の仕様と機能の概要を Microsoft で確認してください。Windows 11 のデバイス仕様、バージョン、対応言語の詳細

条件を満たしている場合、更新プログラムで確認してみましょう。

非表示するにチェックマークを入れた場合は、Windows 11 インストール アシスタントをダウンロードすることで問題は解決できます。

Windows11インストール アシスタントのダウンロード

Download Windows 11

Windows11インストール アシスタントをダウンロードしたらファイルを開き、インストールします。

手順に沿って進めることでWindows11をインストールすることができます。

まとめ

Windows11にアップグレードは2023年1月現在、無償で出来ています。

しかし、以前無償アップグレードを期限付きにする発表があり、その後訂正されましたが、いつ有料化されるかは分からないので今のうちにアップグレードしておいた方が良いかもしれません。

僕はWindows10からのアップグレードでしたが、使えなくなったアプリはありませんでした。

念の為にアップグレードする際は、データのバックアップはしておいた方が良いでしょう。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました