iPhoneに入れたアプリを自動でアップデートする方法

アプリ

iPhoneやiPadにインストールしたアプリは更新が来ても自動でアップデートされません。

設定では自動アップデート扱いになっているのに、どうしてアップデートされないのでしょうか?

今回はiPhone14年の僕が、iPhoneアプリの自動アップデートのやり方について解説していきます。

iPhoneアプリの自動アップデートのやり方

✔︎本記事の概要

  • iPhoneのアプリのアップデート設定

  • iPhoneに入れたアプリを自動でアップデートされない
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

iPhoneのアプリのアップデート設定

iPhoneアプリは設定のApp Storeから変更できます。

実際に設定から開いてみると、App Storeの中に「自動ダウンロード」と言う項目があります。

AppAppのアップデートがオンになっていれば自動でアップデートされるようになります。

iPhoneに入れたアプリを自動でアップデートされない

入れたアプリを自動でアップデートされないときは設定に問題があるからかもしれません。

App Storeではなく、スクリーンタイムを開きます。

項目内の「コンテンツとプライバシーの制限」をオンにします。

ストアからの購入とダウンロードが許可されていないことがあるので、許可にします。

これでネットワーク環境が確立されていれば、自動でアップデートされるはずです。

まとめ

この設定をしても自動でアップデートされないときは、iPhoneやiPadのOSが最新のバージョンになっていないことが原因の場合があります。

その他、低電力モードがオンになっているとアップロードはされません。

通信環境が不安定でも自動アップデートはされなくなるので、その場合は手動でアップデートしてください。

 

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました