【Sweatcoin】Sweat Walletアプリと連携できないときの対処法

アプリ

8月下旬、遂にSweatcoin Sweatcoin用の仮想通貨取引アプリ「Sweat Wallet」がダウンロードできるようになりました。

この記事では、早速ダウンロードできるようになったけど、Sweatcoinと連携できないなどの不具合の対処法をお教えします。

ブログ運営者の僕は、Sweatcoinを始めて4ヶ月、全くの無課金で2,000コイン貯めました。
そんな中、9月13日からコインが仮想通貨として実装できるようなのでワクワクしています。

それでは解説していきましょう。

Sweat Walletアプリと連携できないときの対処法

✔︎本記事の概要

  • Sweat Walletアプリの不具合で連携できない場合

  • Sweat Walletアプリと連携できないときの対処法

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

Sweat Walletアプリと連携する前にやらなければならないこと

Sweat Walletアプリをインストールする前にSweatcoinアプリ内で「Sign up to claim」しておくことが条件です。

それをやっておかないと、せっかく貯めたコインが仮想通貨として両替できなくなると言われています。

Sweat Walletアプリの不具合で連携できない場合

Sweat Walletアプリが何らかの不具合でログインできない場合は、スマートフォンを再起動してみましょう。

一度アプリを終了させて、スマートフォン端末を再起動します。

それでもログインできない場合は、インストールしたSweat Walletアプリを削除し、スマートフォン端末を再起動した後アプリを再インストールします。

殆どのログインできない症状は再起動や再インストールで改善します。

Sweat Walletアプリと連携できない場合

Sweat WalletアプリをダウンロードしてSweatcoin連携しようとしてもできない場合は、以前Sweatcoinを登録した時に事務局から送られてきたメールからアクティベーションコードまたはアクティベーションボタンをタップすることでログインできるようになります。

アクティベーションコードからログインする場合

登録したメールアドレスからアクティベーションコードのメールを探します。

メールの検索に「Sweatcoin」または下記の件名をコピペします。

コピペは以前のメールを探すためにするものです。

メールが表示されたらアクティベーションコードのしたの「Log into your Sweat wallet」をタップします。

無事画像の流れでタップすればログインできるようになります。

アクティベーションコードのメールを削除してしまった場合

しかしメールなんて削除してしまったよ!

このようなときは連携することはできないのでしょうか?

Sweatcoinには運営事務局側にサポート窓口が用意されています。

そこにログインできない状況をメールで相談すれば、ログインするための手助けをしてくれます。

Sweatcoinサポート窓口

support@sweateconomy.com
まず自分がログインできない理由を英文にします。
 
英文が作成できない場合はGoogle翻訳を使用しましょう。
 
Google 翻訳
単語、フレーズ、ウェブページを日本語から 100 以上の他言語にすぐに翻訳できる Google の無料サービスです。
 
メールにアカウントの詳細と持ちコイン数やユーザーIDなどを書き加えます。
 
書き込み詳細例
Player Details
MOVER✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
SINCE 2022/✴︎✴︎✴︎/✴︎✴︎
USER NAME ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
Balance ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎(2022/✴︎✴︎/✴︎✴︎)
eMail ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
全て書き終え送信すると、24時間以内にサポートから返信があります。
メールにそって対応すれば問題解決するはずです。
 

僕はメールを送ったあと3時間くらいでサポートからメールが送られてきて、アカウントのエラーが初期化されたことで無事連携ができ、カウントダウン画面が表示されるようになりました。

まとめ

上記のやり方でログインできないときは、新たなメールアドレスでSweatcoinとSweatWalletのアプリで新規登録をした方が良いでしょう。

その場合、せっかく貯めたコインはマーケットプレイスで買い物をするなどして消費してから新たに再登録するのがベストですね。

せっかく貯めたコインは上手に活用しましょう!

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました