【STEPN】GMTを稼ぐのにComfortのレベルは上げは必要ない!

アプリ

9月に実走されたGMTアーニングですが、数日歩いてみて分かったことがあります。

それはComfortのステータスをジェムなどを使って高くしても、Classic Poolだと全体の20%しか稼げる割合がないのであまり意味がないんです。

その上ComfortのジェムLv4になると(S国)一つ10SOLくらいするので、日本円で4万円〜5万円。

意を決して購入しても、原資回収は愚か、全くGMTが稼げないという結果になりました。

この記事を書いている僕は2022年5月からSTEPerとしてデビューし、稼げる期間を10日ほど味わった結果、ブームは下火になり現在は原資回収はしたもののさらに追加投資をしてしまった貧乏プレイヤーです。

今回は起死回生でつぎ込んだ資金が結局意味が無かった原因について解説していきます。

GMTアーニングにComfortのステータス上げは必要か?

✔︎本記事の概要

  • GMTアーニングとComfortの関係性

  • GMTを稼ぐのに適した時間帯は何時頃なのか?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

GMTアーニングとComfortの関係性

結論から言えば、Comfortのステータスレベルを上げても、獲得できるGMTの量は変わりません

ではどうしたらGMTを多く獲得できるようになるのか?

答えはレインボースニーカーレインボージェムをはめて、歩くことで多くのGMTがゲットできると言うことです。

プールの名称 必要なスニーカー 稼げるGMTの割合
Classic Pool Lv30のクラシックスニーカー 全体の20%
Rainbow Pool レインボースニーカー 全体の30%
Rainbow Plus Pool レインボープラススニーカー 全体の50%
Schadenfreude Pool レインボーインフィニットスニーカー 未実装

一般的にLv30のクラシックスニーカーを所持していれば、GMT切り替えボタンが画面に現れます。

レインボースニーカーで歩くには5足をEnhanceしなければゲットできず、その確率はとても低くマーケットプレイスにも在庫はありません。

Enhanceをする場合5足を消費するけど、レインボスニーカーがほとんどでなけなら損するだけじゃない?

確かにCommonスニーカーでも1足5,000円くらいするので、Enhanceするとしたら最低でも25,000円分のスニーカーが必要になるね。

普通にUncommonが出ても、エネルギーとかに影響するしミステリーボックスのレベルも下がる恐れがある。

それを踏まえて考えても、Classic PoolLv30のクラシックスニーカーを履いて歩いた方が賢明だと思います。

あくまでもComfortは必要なのですが、それはステータス25くらいまで!

それ以上はプールのクラスアップをしないと稼げるGMTは増えないと言うことになります。

GMTを稼ぐのに適した時間帯は何時頃なのか?

一応YouTuberの『養分』さんが24時間で稼げる時間をリサーチしてくれています。

 

日本時間では9時から15時までが、獲得GMTが多く、そのあと16時から24時までは少なくなると言うデータでした。

STEPNは世界でプレイされているので、どの時間が稼げるのかと言う点に疑問はありましたが、後日自分で朝5時と6時に歩いてみた結果、6時の方が獲得できるGMTが少なく、土日などは早朝に稼げました。

考えてみると、一般的に仕事中はみんなSTEPNをやらないので仕事明けに集中するのではないでしょうか?

レインボープラススニーカーを持っていてジェムもはまっていれば、4月のバブル以来の波が来ていることはTwitterなどの書き込みを見れば分かります。

すでに完ストしている、またはレア度の高いシューズを何足も所持していれば、Enhanceしてレインボーセットを手にして稼ぐことは可能です。

 しかしそれ以外のClassic Poolでは獲得できるGMTが全体の20%+時間帯に制限があるので、無理に参加するのはおすすめできません。

まとめ

僕はちょっと追加でジェムを購入してしまいましたが、Comfortのステータスが25以上あればClassic Poolでも少しは稼げるはずなのでチャレンジしてみても良いと思います。

STEPNは上がり下がりが激しいMove2Earnアプリなので、余力がない人はどハマりして損しないように注意が必要です。

少しでも稼げるうちに追加投資をしない程度に、GMTをゲットしてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました