【NDロードスター】マツコネTVキャンセラー【Ver.70.351以降】

Car
タッキー
タッキー

最近NDロードスター買ったんだけど、走行中にTVは見れないし、ナビの設定は変えられない。

もちろん安全面からそう言う設定になっているんだけど、明らかに使い辛い!

解除できる方法ってないの?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日から毎日更新を始めて、既に1年になりました。

日々の生活で疑問に思ったことや問題点を備忘録としてブログ記事にしています。

マツコネTVキャンセラー【Ver.70.351以降】

タッキー
タッキー
Ver.70.110まではプログラムをいじったり、USBメモリにデータ入れて挿せば解除できたみたいなんだけど、最新のバージョンはできなくなったらしい。
[マツダ ロードスターRF]マツダコネクト 視聴制限解除
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

✔︎本記事の概要

  • 【マツコネ】Ver.70.110以降はAIOで解除できない
  • データシステム テレビキット(スマートタイプ) UTV412S
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.【マツコネ】Ver.70.110以降はAIOで解除できない

解除方法をかなり検索して探したんですけど、全く成功例が見当たりませんでした。

マツコネのテレビキャンセルは違法ではありません。

安全面から走行中は見てはいけないと言われているだけで、助手席の人はテレビを見たいと考えるのではないでしょうか?

2.データシステム テレビキット(スマートタイプ) UTV412S

Amazonで検索していたときにデータシステムから発売されているテレビキャンセラーが新型のNDロードスターに対応しているのを発見して、即購入してみました。

取り付けは簡単で、マツコネの裏側のカプラーに挟み込むだけ!

ハンドルについている手元のスイッチでON/OFFができるので、見た目はキャンセラーを取り付けたか分からないのも良いですね。

デメリットはi-DM表示がされなかったり、コンパスが正しく表示されないと言うことが買ってからでないと分からなかった点。

データをきちんと取りたい人や、コンパス表示を使用する人にはおすすめできません。

3.まとめ

僕の場合、走行中にナビをいじれれば良かったので、テレビキットを購入したおかげで不満も解消できましたが、AIOをいじって解除できた時のようにはいかないので、購入の際はよく考えてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

本日紹介したテレビキャンセラーのリンクを載せておきます。

気になる方は覗いてみてください!

おすすめのアイテム

コメント

タイトルとURLをコピーしました