【ヨドバシカメラ】一般店頭予約の詳細は電話で教えてくれない!

悩み

METAL ROBOT魂のZガンダムの予約が開始されました。

2月2日解禁と書いてあるので、10時に電話したところ、『当店では今のとこそのような情報は入っておりません』と言われてしまった。

こう言う時どうすれば予約情報を得ることができるのか?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、11ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【店頭予約】情報を知るにはどうしたら良い?

✔︎本記事の概要

  • 【店頭販売】予約情報が欲しいなら直接電話はダメ!
  • 予約情報が無い場合はどうするの?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

【店頭販売】予約情報が欲しいなら直接電話はダメ!

予約情報が欲しいなら直接電話はダメですね。

ほとんどの場合、『当店では今のとこそのような情報は入っておりません』とマニュアル通りの書いとされます。

ではどうすればいいのか?

やはり当日ヨドバシカメラなどの有名な場所に直接行くのが効果的です。

また、店舗に着いたら『〇〇の予約のために並びたいんですけど、どこに並ぶのが邪魔になりませんか?』と伝えることです。

そうすると、一般的に並ぶ場所が決まっているの場合は指定してくれます。

決まってない場合は、場所が無いと言うと答えがあるので、かなり明確になるはずです。

電話では情報は教えてくれないので、直接当日に行くのがベストです。

予約情報が無い場合はどうするの?

予約情報が無い場合は、そのメーカーの運営しているサイトか、Twitterをチェックしましょう!

 

今回はZガンダムが欲しいので、魂ネイションズ公式Twitterですね。

PS5の場合はなかなか情報は難しいです。

ゲリラ的にやる場合があるので。。。

基本情報はTwitterから入手するのがおすすめです。

まとめ

電話しても情報は得られないので、直接行くことが効果的です。

一番簡単でかなり明確になります。

どうしても欲しい場合、ネット販売していない時などに効果的なので皆さんもやってみてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

コメント

タイトルとURLをコピーしました