【AirPods Pro】左側だけ聞こえないときの対処法

AirPods Pro
スポンサーリンク

AirPods Proが壊れたかも⁉️

買ったばかりのAirPods Proの片方が反応しない!

3万円くらいしたのに初期不良なのか、設定のやり方が悪かったのか?

充電はきちんとされているのに片側だけ音が出ない、聞こえない!

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、5ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

 

先日下記のツイートをしました。 

 

 

AirPods Proの調子が悪い時の対処法

✔︎本記事の概要
・その①:AirPods Proの不具合時の再起動【手順】
・その②:Appleサポートへの問い合わせ

今回はこのような悩みを解決するやり方を考えていきます。



 

AirPods Pro再起動手順【Apple公式】

繰り返しですが、下記のとおりです。

その①:AirPods Proの不具合時の再起動【手順】
その②:Appleサポートへの問い合わせ

その①:AirPods Proの不具合時の再起動【手順】

左右両方のAirPodsProを充電ケースに入れて、両方とも充電されているか確認します。

AirPodsProまたはケースが充電されない場合は、こちらの記事を参照してください。

それでも AirPodsProが機能しない場合は、以下の手順でAirPodsProをリセットしてください。

1.iOSデバイスでは「設定」→「Bluetooth」の順に選択します。
2.AirPodsProの横の i アイコンをタップします。
3.「このデバイスの登録を解除」をタップし、確認のため、もう一度タップします。
4.左右両方のAirPodsProを充電ケースに入れます。蓋を閉じて、30秒ほど待ってから蓋を開けます。
5.設定ボタンを数秒、ステータスランプが白く点滅するまでは押し続けます。
6.AirPodsProをデバイスに近づけて蓋を開け、再接続します。
7.左右両方のAirPodsProをテストします。

引用元 Appleサポート



 

その②:Appleサポートへの問い合わせ

再起動・再接続しても症状が改善されないときは、オンラインサポートがおすすめです。

オンラインサポートでお問い合わせいただくと Appleのエキスパートによるサポートがスムーズに受けられます。

スポンサーリンク
Get Support
Contact Customer Support

僕は以前オンラインサポートから製品の不具合を報告したら、Apple Careに入ってなく、1年の保証期間を過ぎても無料で交換してくれました。

Appleは担当者にも寄りますが、良い担当者に当たるとマニュアル対応以外の対処法を提案してくれるので、困ったときはお問い合わせしてみると良いですよ。

 

まとめ

AirPods Proだけでなく、他のワイヤレスイヤホンやヘッドホンもこういった不具合は多いみたいで、そのために再起動するための設定が施されています。

壊れたと思ったら返品や修理などを考えないで、再起動してみましょう。

僕がやってよかった商品をご紹介します。

おすすめの商品

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました