【AGA】フィナクスとミノクソールを飲んでも生えてこない?

AGA
スポンサーリンク

薄毛が気になり出してネット検索したら「フィナクス」と「ミノクソール」が効果的だというので1ヶ月飲んでみた!

しかし抜け毛は一向に改善されないし、髪の毛も生えてくる気配もない。

この薬って本当に効くの?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、8ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【AGA】「フィナクス」と「ミノクソール」を飲めば本当に生えるの?

✔︎本記事の概要

  • フィナクスの効果
  • ミノクソールの効果
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.フィナクスの効果

フィナクスの効果や副作用

フィナクスの有効成分フィナステリドは毎日持続して飲むことで、AGAによってどんどん薄くなってしまうのを改善させる効果があります。 AGAの場合通常の人より髪の毛が生えたり抜けたりする周期が短くなってしまい、次第に髪の毛が成長できなくなって、毛穴も完全に閉じてしまいます。
この周期を正常周期に戻すことによって、髪の毛の成長を復活させることができるのです。

毎日飲むものだからこそ気になるのが副作用ですよね。
フィナステリドは基本的に副作用が起きにくいと考えられています。

そのためそこまで心配する必要はありません。
もちろん全く無いわけではなく、中には性欲減退などの副作用を感じる方もいます。


引用元 Pプロペシアで抜け毛を阻止!

最初に自分の髪の毛が薄くなったと感じるのはやはり「抜け毛」だと思います。
鏡に映る顔を見るたびに頭の地肌が目立つことを気にし始めてしまいますね!
 
それを軽減させるためにフィナステリドが効果的と言われています。
 
僕は最初に洗髪時の抜け毛の多さが気になったので下記のサイトで飲み薬を購入しました。
 
気になる人はリンクから購入してみてください。

2.ミノクソールの効果

ミノクソールの効果

ミノクソールはミノキシジルが含まれているロゲイン(塗布タイプ)と同じ成分が配合されています。 ジェネリック医薬品のため、「飲み薬を試してみたい」という人が始められる価格設定となっています。 海外のジェネリック医薬品ではありますが、日本人が薬の開発の監修に関わっており、品質が日本人向けに配慮されていることが特徴です。

引用元 カスタムライフ

最近では育毛剤ではなく発毛剤が簡単に手に入るようになりましたが、その成分でミノキシジルというのが髪の毛を生やすのに最適だと言われています。
 
噴射式のミノキシジルを使うか、飲み薬を服用するか、どちらも続けなくてはならないため、期間にもよりますが買うとかなり高いですね。
 
今回僕は薄毛が気になったので下記のサイトで飲み薬を購入しました。
 
気になる人はリンクから購入してみてください。
 

3.まとめ

個人差はあると思いますが、「フィナクス」と「ミノクソール」を1ヵ月飲んだくらいだと効果はみられないということですね。

よく発毛剤の説明欄でも1日2回朝晩使っても、3ヶ月後くらいに効果が現れるということが言われています。

今回は1ヶ月使ってみたので、このまま3ヶ月使ってみて効果があるのか検証していきたいと思います。

飲み薬はちょっとと思う人はスプレータイプのミノキシジルをおすすめします。

cmでも生える!と言ってるほどなので。

おすすめのAGA関連商品

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました