【Twitter】全てのツイートがセンシティブ表示のときの対処法

twitter

身に覚えがいないにTwitterのツイートが「センシティブな内容が含まれている可能性があるため、このツイ…」と表示されている時があります。

これって放っておくと垢BANとかされたりするんじゃない?

警告のように見えるこの表示は、結論から言えば何もしなくても問題ありません。

【Twitter】全てのツイートにセンシティブ表示が付帯されてしまう

✔︎本記事の概要

  • 【Twitter】一部のツイートでセンシティブ表示になった場合

  • 全てのツイートがセンシティブ表示のときの対処法
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

【Twitter】一部のツイートでセンシティブ表示になった場合

実は最近TwitterではAIが勝手にセンシティブな画像と判断してことで、センシティブ表示になることが多々あります。

その際は運営側に異議を申し立てることができ、それに納得してもらえた場合非表示はなくなります。

やり方については過去記事で詳しく説明しているので、ご覧ください。

【Twitter】センシティブな内容が含まれていると表示された!解除方法
Twitterのツイートを見ていると「センシティブな内容が含まれている可能性が含まれているため表示できません」と表示されているのがあります。今回はセンシティブな内容が含まれていると表示されたときの解除方法について解説していきます。

実際、アイコンが肌色だったり、肉のかたまりのような一見グロテスクに見えてしまうものもセンシティブ表示になりやすいので気をつけてください。

全てのツイートがセンシティブ表示のときの対処法

一部の投稿の場合、AIのミスや本当にセンシティブな場合がありますが、画像やリンクを貼ったツイート全てがセンシティブ表示の場合は設定を疑ってみましょう!

Twitterには、設定で自分のツイートに「センシティブな内容が含まれている可能性があるため、このツイ…」と表示させる機能があるんです。

僕も最初はAIのミスやアイコンがダメだったのかと頭を悩ませましたが、アップデートした際に何らかの原因で設定が変更されていたみたいです。

まずTwitterのメニュー欄から設定とプライバシーを開きます。

設定を開くとプライバシーと安全というのがあるので、選択してください。

次にプライバシーと安全の中のツイートをタップします。

ツイートの中の「あなたがツイートする画像/動画はセンシティブな内容を含むものとして設定する」がオンになっているとセンシティブ表示がついてしまうので、オフにしておきましょう。

これで、すぐには反映されませんが、投稿していくと改善しているのが分かります。

まとめ

センシティブ表示全てがイケナイ訳でなく、自分で設定したりアップデート時に自動でオン表示になることもあります。

センシティブ表示の一番の原因は、そのツイート見た人の嫌がらせだということです。

誰かに恨まれたり、妬まれることでセンシティブ申請されることもあるので、みなさんも敵を作らないように楽しくツイートしていきましょう。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました