【facebook】アプデから投稿でアバターの背景が可能に!

悩み

facebookでアバターが作れるようになりましたが、投稿でアバターを使った背景は出来ませんでした。

過去記事でも他の国のアカウントだとアバターを使った背景が可能になるのを紹介しました。

この記事では何もしなくても、アップデートのみでアバターを使った背景画像の投稿ができるようになったことを解説していきます。

心待ちにしていた人も多いはずです。

投稿画面でアバターを使った背景画像の貼り方

✔︎本記事の概要

  • アバターを使った背景画像はどうやるの?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

アバターを使った背景画像はどうやるの?

まずアバターを作ったことがない人は、自分のアバターを作成しなければなりません。

アバターの作り方は過去記事の真ん中あたりで紹介しています。

【Facebook】投稿の背景にアバターを表示させるには?
昨年日本でもFacebookのアバターが作成可能になりました。アバターを使えば、Facebookの投稿やコメント欄にスタンプを使用することができます。やり方はiPhoneやAndroidのFacebookアプリのメニューからアバターを選択すれば、自分なりに作れるようになります。但しPCやMacのブラウザからは作ることができません。

アバターが完成したら、投稿を作成を選択します。

その気持ち、シェアしようをタップすると背景を選択できるようになります。

デフォルトのアバター背景は左側に表示されます。

違うアバターの背景画像を選ぶときは、右側の四角のアイコンをタップすることで選択できる背景が表示されます。

背景を選び、コメントを書いて投稿ボタンを押せば完成です。

まとめ

今まで日本ではアバターを使った背景の投稿が、できる人とできない人がいるのか不思議でした。

今回のアプデから、殆どの人がアバターでの投稿ができるようになったので、この記事を読んだらすぐに試してみてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました