セブンカフェの紙コップが収まるバイク用ドリンクホルダー!

悩み

ホンダのPCXを購入しましたが、バイクでセブンイレブンに行ったときにセブンカフェを購入しても持ち帰るときにとても不便を感じます。

この記事ではバイクでも紙コップの飲み物を溢さずに移動できるドリンクホルダーを紹介します。

Amazonでドリンクホルダーを3つ購入してやっと収まりの良いホルダーに出会えました。

紙コップがホールドするバイク用ドリンクホルダー

基本的に紙コップのコーヒーや飲み物をバイクのときは買うなよと思うでしょう。

世の中には移動手段がバイクのみの人がいるので、飲み物を運べるのはとても便利なことなのです。

✔︎本記事の概要

  • 紙コップのサイズってみんな一緒なの?

  • 紙コップが収まるバイク用ドリンクホルダー

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

紙コップのサイズってみんな一緒なの?

一般的な紙コップの大きさはセブンイレブンのMサイズのカップです。

Lサイズだと一回り大きくなるので、セブンイレブンのM・Lのカップが入るドリンクホルダーが望ましいということです。

たまに試食用の小さめの紙コップや高速道路のパーキングエリアの紙コップで出てくるコーヒーの自動販売機だと、セブンイレブンの紙コップより小さめになるので、あくまでもセブンイレブンを基準に考えます。

紙コップが収まるバイク用ドリンクホルダー

最近のドリンクホルダーはペットボトルやステンレスタンブラーが収まるように少し大きめになっているように思えます。

少し前だとアルミの棒を曲げたようなシンプルな形状のドリンクホルダーが主流でした。

2022年になり、サイズ感も以前より大きく変化したため、ボトルサイズ用が増えてきました。

おすすめのバイク用ドリンクホルダー

この記事の最大の目的、『紙コップ』が収まるドリンクホルダーですが、車のドリンクホルダーと違って選択肢がとても少ないので、Amazonなどで買ってもフィットしません。

実際に僕も3つ目でやっとセブンイレブのコーヒーカップがフィットするドリンクホルダーに出会えました。

このドリンクホルダーはペットボトル用に支え芯が付いていて、細長いボトルも安定して支えることができるようになっています。

一番の特徴は、幅の調整がボタン一つでできるところ。

MサイズでもLサイズでもワンプッシュでフィットさせることができます。

これでセブンイレブンでコーヒーを買っても家までこぼさずに持ち帰れるようになりました。

まとめ

取り付け時に付属の六角レンチを使うのですが、コーヒーカップから液体が溢れない角度にするためには一度仮留めが必要なところが手間でした。

形状がどうしてもハンドルやステー側に固定してからホルダーをシメるため、あとから角度調整できないのが唯一のデメリットです。

それ以外はメリットしか見当たらないので、失敗したくない人は参考にしてください。

以前は品切れ状態でしたが、今ならAmazonで在庫復活しているので、確実に購入できます。

コーヒーは温かい内に飲むのが好ましいですが、僕のようにどうしてもバイクで持ち帰りしたい人にはかなりおすすめのホルダーだと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました