ホテルの駐車場が有料のときに駐車場代を安くする3つの方法

悩み

高級ホテルの場合、駐車場代込みの宿泊料金が多いですが、格安のビジネスホテルだと駐車場代は別のことがあります。

その場合800円〜1200円/日くらいの料金が取られるので、お得さを感じないときがあります。

もちろん都心などの駐車場代が高いところは、無理してでもホテルに止めた方が良い場合もありますが、地方だとホテルの有料駐車場は割高になってしまいます。

この記事では地方のホテルの有料駐車場代をより安く済ませる3つのコツについて解説していきます。

これを読めば、半額くらいで1日止められるかもしれません。

地方ホテルの駐車場代をより安くする3つのコツ

✔︎本記事の概要

  • ホテルの駐車場が高い理由

  • 駐車場代をより安くする3つのおすすめサイト

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

ホテルの駐車場が高い理由

あくまでもホテルなので、駐車場に停めると言うことは補償がついていると言うことです。

駐車場代をより安くする3つのコツ

  1. ホテル駐車場に停めない
  2. 旅行サイトの駐車代込みを探す
  3. コインパーキングの最大料金を確認する

先程も書きましたが、ホテルの駐車場だと800円〜1200円/日くらいの料金が取られます。

ホテル駐車場に停めない

そもそもホテルは高いので、近隣のパーキングエリアの方が安いときがあります。

仕事や寝る前の外食後のチェックインの場合、翌朝の出庫時間を考えるとコインパーキングの方が安く済むことがあります。

特に20時から翌朝8時までは深夜料金のところが多いので、ホテルより安く停められます。

旅行サイトの駐車代込みを探す

Agoraやtrivagoなどでは宿泊施設に駐車場代込みプランがあります。

割引は当たり前ですが、駐車場代が込みになっているのでより安く停められるので、宿泊前にチェックすればお得に泊まることができます。

コインパーキングの最大料金を確認する

これが一番おすすめなのですが、Timezなどのコインパーキングは最大料金設定されているところがあります。

入庫から24時間いくらと入口の看板に書かれているので、ホテルより安い駐車場を選べば、確実に安く停めることができます。

このように車上荒らしなどの補償は無いですが、よりお得に停めることができるので、宿泊するときは下調べがてらサイト検索してみるのが良いと思います。

駐車場代をより安くする3つのおすすめサイト

Agodaの公式サイト

https://www.agoda.com/ja-jp/

trivagoの公式サイト

Access Denied

Timezの公式サイト

タイムズ駐車場検索 |全国の時間貸駐車場情報
「タイムズ駐車場検索」は、全国の時間貸駐車場の駐車料金やリアルタイム満車/空車情報、位置情報を提供しています。「最大料金あり」「24時間入出庫可」「提携店舗あり」などの多彩な検索機能から、目的に一番近い駐車場を地図上で簡単に検索できます。タイムズ駐車場は、従来のコインパーキングの域を超え、硬貨だけでなく、全ての駐車場で...

基本的にホテルに駐車場はついていることが多いですが、宿泊前は有料なのか自分の車に適した駐車場なのかを電話やメールなどで確認した方が良いと思います。

まとめ

ホテルの駐車場は警備員や従業員がついていることが多く、万が一盗難の被害などあった場合に補償してくれることが多いので安心です。

ただ車上荒らしなどは滅多に起きないので、どうせなら安く済ませられた方が良いですね。

僕はいつもTimezのサイトで、ホテル近くのコインパーキングの値段を調べてから泊まるようしています?

Timezの公式サイトはこちらから

なるべく安く済ませるために、ちょっとした手間をかけてみると良いですね!

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました