【Avast】ウザい!削除しようとする前にちょっと待って

悩み

Macでもウイルスの脆弱性が確認され、ウイルス対策ソフトを入れておいた方が安心と感じるときがあります。

中でもAvastは無料でインストールでき、ウイルス感染しているかどうか診断できるので、ダウンロードしている人は多いと思います。

Avastってはじめはウイルスチェックしてくれて便利だと感じたけど、サイトを見るたびに警告画面が出るのですごくウザいんだよね!

この記事では、Avastの警告画面が出るのがウザいために削除しようとしている人へ向けて書いています。

これを読めばAvastを削除、アンインストールしなくても警告画面が表示されないようにできます。

Avastの警告画面がウザいときの対処法

✔︎本記事の概要

  • Avastってインストールした方が良いの?

  • Avastの警告画面を表示させなくするための対処法

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

Avastってインストールした方が良いの?

結論から言えば。Avastはインストールした方が良いでしょう。

最近はスキミングやフィッシング詐欺など、自分は大丈夫だと思っていても知らないうちに情報が漏洩してしまうことがあります。

AvastはNortonに並んで実績のあるウイルス対策メーカーなので、信頼性は非常に高いです。

最低限のウイルス対策なら無料でできるためインストールしておくと良いでしょう。

Avastのダウンロードはこちらから

便利だとは言え、いつも見ていたサイトが毎回警告画面になり閲覧できないのは非常にめんどくさく、ストレスを感じます。

Avastの警告画面を表示させなくするための対処法

WindowsやMacでもほとんど操作は同じです。

僕はMacを使っているので、今回はMacの画面で説明していきます。

馴染みの閲覧サイトが警告画面が出てブロックされる場合、アプリケーションからAvastを開きます。

Avastは常時稼働していますが、アプリを開くことでコントロールパネルが開きます。

表示されたメニュー画面から『メインシールド』を選択します。

メインシールド画面に切り替わったら真ん中のウェブシールドをオフにします。

これで今まで閲覧できていてサイトが、警告なしで見ることができるようになります。

まとめ

この他に、ファイルシールドやメールシールドの選択肢がありますが、Avastを入れているならこちらはオンのままにしておいた方が良いでしょう。

それでも毎回スキャンされるのが煩わしいと感じる場合は、ドロップダウンメニューからアンインストールしてください。

Avastの場合はクリーニングアプリではなく、Avast自体のメニューからアンインストールするのが望ましいでしょう。

ウイルスはいつ侵入するか分からないので、万全の対策をしておきましょう。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました