【Move2Earn】3ヶ月ウォーキングしたらシューズがボロボロ…

悩み

Move2Earnを始めて3ヶ月が経ちました。

主にSTEPNをやっていますが、アプリを使えばNFTシューズがダメージを負いますが、本物のシューズも壊れていきます。

ブログ運営者の僕はMove2Earnを始めるときにasicsの「METASPEED SKY+」を購入しました。

毎日1万歩のウォーキングだとさすがに3万円弱のシューズでもダメージを受けました。

この記事ではダメージ受けたリアルのシューズの修復する方法について解説していきます。

ダメージを受けたシューズの修復方法

✔︎本記事の概要

  • ダメージを受けたシューズはどうすれば良いの?

  • シューズがダメージ報酬をするための改善策

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

ダメージを受けたシューズはどうすれば良いの?

STEPNアプリ内のNFTシューズならRepairやRestoreすれば100%修復することができます。

リアルなシューズの場合、まずソールがすり減ったり、かかとの内側が破けてきます。

そんなとき便利なのは布製の修復パッチやソールガードです。

インナーパッチ

https://amzn.to/3CmNZyu

ソールガード

https://amzn.to/3A44Ovm

内側を修復する場合、接着剤を使うタイプははみ出る懸念が生じるので、裏面がテープになっている方が綺麗に補修できます。

シューズがダメージ報酬をするための改善策

まず自分のシューズがダメージを受けているかチェックしましょう。

下の画像のようにかかと部分が破れてしまっていれば、補修パックの出番です!

Amazonで売っている『かかと補修パッチ』。

8枚入りで600円前後で購入できるので、自分の使っているシューズの色と同じものを選ぶと良いです。

大小2種類のパッチが入っていると思いますが、僕は小さい方で問題なく修復できました。

使用済みの場合は一度シューズを洗ってからパッチを貼った方が張り付きが良いでしょう。

サイズやフィット感にもよりますが、画像のように少し上から貼ると再ダメージの際、シューズ本体がダメージを受けにくくなります。

まとめ

補修は壊れたときにやるのが一般的ですが、壊れるのを想定して先に施すのも良いでしょう。

ほとんどがかかと部分のダメージなので、内側にパッチ、ソールにガードをつけておくのがおすすめです。

もしパッチやガード自体がへたっても、その部分を交換すればまた元通りになりシューズ自体はダメージを受けません。

何事も早めに対処することで、余計な支出を減らすことができます。

アプリ内のシューズは壊れてから直せばよいですが、リアルなシューズは壊れる前が望ましいでしょう。

今はMove2Earnは稼ぎにくくなりましたが、支出をなるべく抑えて、まずは原資回収から始めましょう。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

JUSTBOKU 靴 かかと 補修 踵 補修 内側 スニーカー かかと内側補修 かかと修理 パッチ 靴かかと修理キット かかと破れ補修 シューズ 内側かかと補強 4足8枚セット
モニターとライトの違いにより、実際の色が写真と若干異なる場合がございますので、ご了承ください!製品の寸法は手動で測定されます。 1〜3mmの誤差を許容してください。
スニーカー かかと補修パッチ 靴 革靴 かかと 補修 修理 修繕 補強パーツ シューズ パッチ カバー ヒールガード 強力接着 靴 シュ―ケア メンテナンス 滑り止め 耐摩耗性 スリップ防止 擦り減り 2枚入り (26.5~27.0, ブラック)
【ご安心に購入できるサービス】 商品到着時:ご注文いただいた商品と異なる場合や不具合の場合は メールにて、お気軽にお問い合わせください。24時間内に早急に対応させていただきます。 ?お問い合わせ方法:アカウントサービスの「アカウントサービス」→「注文履歴」→「販売者」→「質問」からお気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました