STEPNでエネミーが満タンになると雨の日でも消費してGSTをゲットしたくなります。
梅雨が始まると毎日雨の中ウォーキングしなくてはならないので、なるべく濡れないような服装にしたいと考えるでしょう。
今回は雨の日でもウォーキングできるおすすめのアイテムを紹介します。
【STEPN】雨の日でもウォーキングするために最適なアイテム
✔︎本記事の概要
-
雨の日でもウォーキングするために最適なシューズ
-
雨の日でもウォーキングするために最適なウェア
-
雨の日でもウォーキングするために最適なパンツ
今回はこのような流れから考えていきます。

雨の日でもウォーキングするために最適なレインシューズ
ウォーキングシューズを探してみると登山靴やブーツのようなものが多く、ウォーキングやランニングに使えるシューズはあまり売ってません。
このレインシューズは完全防水でヒールの高さが6.5cmもあるので、軽い水溜りも問題なく走れます。
ゴム素材でできていて中敷きもセパレートするので、走ったあと中敷きだけ洗えばすぐに使うことができるので便利です。
シューズが濡れると乾きにくい雨の日では次の日に使うことはほぼ無理なので、こう言うシューズを1足持っていると何かと便利ですね。
雨の日でもウォーキングするために最適なレインウェア
撥水と防水がありますが、基本防水じゃないと中までびしょ濡れになってしまいます。
発汗により濡れるのと違って、雨に濡れると体温が下がるので風邪などをひく懸念が生じます。
おすすめのレインウェア
インナーを着ていれば肌に張り付く感じがなく、発汗作用があるのでダイエットも期待できるウェアです。
はじめは素肌に直接着ていたのですが、これは間違いでした。
ある程度走ると汗でピッタリとくっついて、走りにくくなってしまいます。
薄手のインナーを着ることで、レインウェアの効果を発揮でき、ランニングなどに非常に向いています。
雨の日でもウォーキングするために最適なレインパンツ
本来ポンチョタイプのレインコートを着ればパンツは濡れにくいのですが、長距離を走ることになると非常に走りにくく効率的ではありません。
おすすめのレインパンツ
先ほどのレインウェアと同じ「Sawaiko」の製品ですが、実はセットのように上下が販売しているんです。
なぜセット売っていないか分かりませんが、ウェア同様に長丈のインナーを履いて、その上にレインパンツを履くのがおすすめです。
まとめ
レインウェアにはフードがついていることが多いのですが、個人的にキャップを被った方が雨の日には効果が期待できます。
キャップを被った上からフードも被れば首周りから雨も入らず、顔に雨も掛かりにくくなります。
これはキャップについている「ツバ」が丁度良く働いていることが理由だと思います。
おすすめのレインキャップ
このレインキャップはランニング以外にもゴルフなどの屋外でのスポーツ時に向いています。
もちろん雨が降ることを前提に被ることをおすすめしますが、濡れてもすぐに乾くので手洗いして干しておけば次の日に使えます。
おすすめのレインウェア・レインパンツセット
結局のところ安く揃えたい人はレインウェアとレインパンツセットがおすすめです。
なんだ、セットのおすすめもあるのかよ。
そう思った人もいるでしょうが、あくまでも先ほどのが一押しで、こちらはセットでの購入を希望した人向けです。
これで雨の日でもノンストレスで「STEPN」で儲けることができますね!
今回もご閲覧ありがとうございました。
コメント