【ジモティー】TVを処分するならアプリを活用すれば得をする!

悩み

年始にテレビを新しく購入して5年使ったテレビを処分しようとしたら3000円くらい費用が掛かるみたい。

どうにかタダで引き取って貰える方法はないかな?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、10ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【粗大ゴミ】テレビを無料で処分する方法

✔︎本記事の概要

  • 要らない物を処分したいならジモティー
  • ジモティーでTVは人気が高い!
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.要らない物を処分したいならジモティー

ジモティーは無料と設定する事で、殆どの物が譲渡できる便利なアプリです。

取りに来てくる人限定など書けば、自分の家まで取りに来てくれます。

自宅がバレたくない人は指定の場所での受け渡しが可能なので、気軽にできますね!

メルカリと違い、画像が綺麗ではなくてもかなり飛びついてくるので、自分ではゴミだと思ってる物でも欲しい人がいれば、すぐにマッチングするでしょう。

2.ジモティーでTVは人気が高い!

TVを出品する場合気をつけなくてはならないのは、嘘を書いてはダメだと言うこと。

あとは焦ってすぐに売る人を決めてしまうと損をします。

無料で出しても使えるものなら5000円でどうですか?などお金を払ってでも欲しい人が現れる可能があるからです。

出品後、メッセージがすぐに来ますが、少し焦らして自分に好条件の人に売るのがベストですね。

3.まとめ

メッセージのレスポンスが遅い人や車を持ってない人がいるので、そう言う人はごめんなさいした方が良いです。

まずはレスポンスが早く、その日にでも取りに来れる人を選ばないと時間だけ無駄に使うことになります。

いかに自分に都合よく取り引きできるかがこのアプリの利点です。

今日もご閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました