これからお金を稼ぎたいなら情報収集が決めて!全てに繋がります

副業

仮想通貨や株式相場でも、急激な上昇や下落によって大金を得たり、大損したりする人が大勢います。

例えば、事前に変動すること察知したり、流れを読むことが出来たら100%ではないですが成功につながると思いませんか?

これらのことは「情報」を知り得るかどうによって変わってきます。

では、副業を軸に考えていきましょう。

情報が軸になっている副業を解説

✔︎本記事の概要

  • 情報が軸になっている副業4選

  • 仮想通貨関連は3ヶ月で見切る

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

情報が軸になっている副業4選

情報が軸になっている副業

  • プログラム
  • アフィリエイトブログ
  • せどり
  • 動画編集

プログラム

以前はBASICやマシン語、C言語などプログラムの歴史を感じる言語ですが、今は自分が興味のある分野で使われている言語がたくさんあります。

ウェブサイトを作るためにHIMLやCSS、JavaScriptはある程度簡単に覚えられます。

しかし参入する分野や多様性を考える、プログラムにも流行りがあり、それを踏まえて学ばなければなりません。

これからプログラムで副業を考えているのに、一世代も二世代も前の言語を学んでもあまり実用性がないように、汎用性を考えて習得するためには「情報」が大切なのです。

アフィリエイトブログ

美容やダイエットなど、1年を通して売れ続ける商材もありますが、殆どアフィリエイト広告を売れる期限があります。

特にブログで商材を販売する広告を貼るときも、ページ自体は前に書いた記事でも広告はあっぷでーとしなければなりません。

また、新たな情報がアップデートされれば、記事自体もリライトしないと、そのアフィリエイトページは意味をなさないものになってしまいます。

いつでもアンテナを張り、新たな情報を仕入れないとアフィリエイトはできません。

せどり

一番情報が重要視されるのがせどりでしょう。

これから予約販売が始まるものや、限定商品。

確実に高値がつきそうな商品も情報無くしては知り得ません。

値崩れが起こりそうなときも、早めに分かっていれば売却することもできますし、やはり情報あってのせどりだと思います。

動画編集

YouTubeの動画編集で安定した収益を得ている人も増えてきましたが、この業界も流行り廃りがあります。

テロップや効果音。

スピードなどもその時々で流行りが変わってきます。

オープニングやエンディングに使われている曲も早いスパンで流行り廃りがあるように、動画編集も日々の情報が大事になります。

現在再生回数が多い動画やニュースに取り上げられたものから、情報をアップデートしてその時に最適な動画にしていかなければならないのです。

仮想通貨関連は3ヶ月で見切る

ビットコインが最高値を更新したのは、まだ人々が参入し始めだったからです。

今では、その数値の半分の状態を維持しているので、バブル期は終わったと考える人も多いでしょう。

今後はいろんな汎用性に特化した暗号通貨が現れると思うので、時代の流れが更に加速することと思います。

中でもSTEPNのように、Move2Earnの先駆けのようなアプリからみても、開始当初から4ヶ月くらいで絶頂期を迎え、そのあとは下落傾向になりました。

そのことを踏まえても、今収益を得ようとすると誰よりも早く情報を知り、参入して3ヶ月くらいで他のものにスイッチするのがベストだと言うことが分かります。

Move 2 Earnなどの「~して稼ぐ」系は202210月以降にバブルが来ると考えているので、それまでに参入出来そうなアプリは日々情報をチェックした方が良いですね。

まとめ

一口に「情報」と言いますが、ニュースや書籍、セミナーやコミュニティなど今はいろいろなところから情報を得ることが出来ます。

その情報を好き嫌いして、自分の知りたい情報だけを得ることをするのも間違いではありません。

しかしそれだと情報が偏ってしまうのです。

その点を考えて頭に浮かぶのは『新聞』です。

新聞は一年を通して四季のヒュースを事細かく情報にしています。

それを読むことで、理解力が増しいろいろな事柄を吸収することが出来ます。

このデジタル時代に紙媒体がなくならないのは、新聞がいかに大切な情報源であるかを意味しています。

その中にはチラシ広告も入っているので、せどりやアフィリエイトの情報収集にも使えますね。

勿論相場や値動きをみるためにも情報は不可欠です。

最近ではメタバース上での土地やキャラクターの販売や、暗号通貨の上場、新しいアプリの情報などかなり早いスパンでお金に繋がる情報が発信されています。

全てに反応するのは無理ですが、ある程度の流れで情報収集することで、自分に合ったものを選別できるようになるので、徐々にキャパシティを増やしていきプラスな状況に変えていきましょう。

今回は「情報」がテーマでしたが、今後もあなたにプラスなるような記事を中心に書いていくのでよろしくお願いします。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました