【ムビチケ】特典や劇場限定はインターネットで購入すると損をします!

副業

副業でせどりを始めて4年くらい経ちますが、最近劇場限定商品や特典が特に売れやすいことが分かりました。

最近ではアニメに興味が湧いたので、ムビチケ(前売り券)を購入してみました。

公開前だと2種類の絵柄で売り出したり、劇場で購入するとプラスで特典がついたりします。

この記事では、効率よく特典をゲットするために、秘策をお教えします。

副業歴11年の僕は、いろいろ試した中でもせどりをやめずに続けてきたことで毎月一定の利益を得ることができています。

それでは解説していきたいと思います。

【ムビチケ】特典や劇場限定はインターネットで購入すると損をする?

出典元 ムビチケ

✔︎本記事の概要

  • ムビチケはインターネットで購入すると損をします

  • 劇場限定商品を買う場合は当日の半券を用意しなければならない!
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

ムビチケはインターネットで購入すると損をします

ムビチケは基本的には、2種類あります。

一つは劇場で販売しているクレカくらいの大きさのムビチケ。

もう一つはインターネットで購入できるムビチケ

この二つの違いはチケットが有るか無いかで、価格は変わりません。

しかし、劇場で購入する場合特典が付いてくることがあるので、特典が欲しい人は気をつけましょう。

インターネットでの購入はコンビニ発券以外の場合は、特典がつかないからです。

たまにコンビニ限定の特典もあるので、その辺は公式サイトで確認してから購入を考えた方が良いですね。

現在の映画館はSMTやユナイテッドシネマなど、系列が分かれています。

もし近くに劇場がなかったり、都内での鑑賞を希望しているなら、最寄りの系列劇場で前売りだけを購入しておくのもてだと思います。

劇場限定商品を買う場合は当日の半券を用意しなければならない!

以前とは異なり、BDやDVDが公開初日に販売されるようになりました。

最近では『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』や『ククルスドアンの島』などは映画の半券が無いと劇場限定販売のBDやDVDは購入できないのです。

劇場限定商品購入の注意点

  • その日の半券を用意する
  • 劇場の開店時間を調べる
  • 駐車場の開店時間を調べる
  • 購入可能個数を調べる
  • 開店前の待機場所を調べる

その日の半券を用意する

半券はその日前日から発券可能なところがほとんどです。

前の日に発見しておけば、早朝並んだ際もスムーズに列に並び購入することができます。

ただ、大体の購入カウンターの横に発券機があるので、発見がまだの人は商品だけ注文した後発券機でチケットを用意しても良いと思います。

半券の提示を求められますが、あくまでも半券部分の提示なので使用していなくても問題ありません。

注意:iPhoneのウォレット内でのデジタル提示も不可でした。

劇場の開店時間を調べる

人気作品だと早朝からの公開があります。

しかし、劇場自体の開店時間がグッズ販売開始時間なので、まずは購入目的のお店の開店時間を調べることが大切です。

それによって、劇場に足を運ぶ時間が変わっていきます。

駐車場の開店時間を調べる

都内でも劇場に駐車場が完備されている場所があります。

いつもはオープンより前に駐車場だけ使用できるようになりますが、早朝公開作品の時は特別時間に変更になることがあります。

車での来店を考えている場合は、駐車場がいつから使えるようになるかもチェックしておきましょう。

購入可能個数を調べる

限定商品なので一人1個の場合が多いですが、中にはコレクター用に3つまで購入可能な場合もあります。

せどりをやり始めて一番コンスタントに売れるのが、特別版のパンフレット。

海外ではパンフレット文化がないため、日本独特の商品ですがこれが3個まで購入可能な場合はMAXで購入するべきです。

逆にいくらでも購入できるような場合は、値打ちもあまり上がらないのせどりには向きません。

4つ以上はあまりよく思われないので、1〜3個が望ましいでしょう。

開店前の待機場所を調べる

一番重要なのが、どこに並べばいいかです。

モールになった建物のだと、特別な場所が設けられていることがあるのでその辺は気をつけなければなりません。

電話などでもお問い合わせできますが、公開1日前くらいでないと詳細が分からない時があるので、前日の電話での問い合わせがベストでしょう。

まとめ

僕はアニメ系のムビチケを劇場で購入するようにしていますが、無料のチラシや劇場購入特典、特別販売のグッズを購入するためのチェックは惜しみません。

今日もククルスドアンの島の限定BDを購入しに朝6時に劇場に足を運びましたが、既に50人以上並んでいたので驚きました。

無事BDやポスター、豪華版のパンフレットを購入できたので安心しましたが、これも事前に調べていたことで事の他スムーズに行けたのが成功の鍵かと自負しています。

次回はドラゴンボール超を観に行く予定なので、今からどんな限定商品が販売されるか楽しみです。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました