楽天証券のアカウントで日経新聞が無料で読める!知らない人は損してます

楽天

日経新聞を朝・夕刊セットで月額4,900円で購読してるんだけど、正直値段が高いし株価とかしか見ないからやめようと思ってる。もっと安く経済が分かるにはどうすれば良いの?

今日は上記の悩みについて答えて言います。

日経新聞を読んでいる人って、だいたい株式投資に興味があるか、すでに投資している人だと思います。

この記事を書いている僕は2013年から株式投資を始めて、現在はサイドFIREできるまで資産は膨れ上がりました。

✔️本記事の流れ

  • 楽天証券の登録のやり方
  • 楽天証券の登録にお金は掛らないのか?大丈夫、無料です
  • 楽天証券のアカウントでの日経新聞の読み方

この疑問について回答していきます。

楽天証券のアカウントで日経新聞が無料で読める

結論から言います、楽天証券のアカウントがあれば日経新聞が無料で読めます。

もちろんすでに楽天証券を持っているなら、『楽天証券のアカウントでの日経新聞の読み方』から読んでください。

楽天証券の登録のやり方

楽天証券のアカウントを持っていない人はすぐに申請した方が良いですね。

楽天証券の登録がまだの方のためにリンクを貼っておきます。

 

楽天証券の登録は審査があり、通常1~3営業日かかります。

特に土日や祝日の場合、審査に時間がかかるときもあります。

楽天証券の登録にお金は掛らないのか?大丈夫、無料です

基本、株や投資信託などの取引時にお金が必要になるので、登録自体は無料です。

始めは株や世間の流れが分からないので、取引は少し勉強してからの方が無難ですね。

楽天証券での株取引のやり方は過去記事で説明しています。

米国株ETFを楽天証券で購入するやり方【初心者向け専門用語なし】
楽天証券を使えば、日本にいても米国株を買うことができます。株投資初心者向けに専門用語なしで楽天証券での株式購入方を解説います。この記事を書いている僕は2021年に仮想通貨で得た資金で、サイドFIREを始めたブログ歴4年の株投資初心者です。

僕は元々新聞を読むのが嫌いでしたが、アプリで新聞が気軽に読めることで、暇な時間に情報収集できたことから株式投資に手を出しました。

では本題に入ります。

楽天証券のアカウントでの日経新聞の読み方

楽天証券のアカウントを作ったなら楽天証券のアプリ『iSPEED』をダウンロードします。

ダウンロード / iSPEED
「iSPEED」は、対応のスマートフォン端末をお持ちのお客様であれば、どなたでも無料でダウンロードをしていただくことができます。

インストールしたiSPEEDを開きます。

トップ画面の上部にあるメニューバーから「Market Today」をタップし、スクロールしていきます。

日経テレコン(楽天証券版)という項目があるので、タップします。

日経テレコン(楽天証券版)のご利用承諾許諾条項が表示されます。

同意するをタップすれば、閲覧できるようになります。

まとめ

普通の紙媒体の新聞と違って、スマホアプリなので読みにくいかもしれません。

株式投資や情勢に特化したニュースがメインなので、芸能やスポーツなどの記事が読みたい人向けではありません。

あくまで株とかに興味はあるけど、損したりするのが怖いし手を出しづらいと感じる人は日経テレコン(楽天証券版)で勉強しながら興味を持ちはじめるのも手だと思います。

まずは楽天証券のアカウントを作って、無料で日経新聞を読める恩恵にあやかりましょう。

 

 

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました