【楽天モバイル】RakutenLinkアプリiOS版有料化が無期延期に!

モバイル
タッキー
タッキー

24日からRakuten Linkアプリで海外での着信とRakuten LinkアプリiOS版でメッセージの送信が有料になるって言うことだけど、今確かめたら無料のままなんだよね!

これってどういうこと?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日から毎日更新を始めて、既に1年になりました。

日々の生活で疑問に思ったことや問題点を備忘録としてブログ記事にしています。

【Rakuten LinkアプリiOS版】使用料金変更

✔︎本記事の概要

  • 【Rakuten LinkアプリiOS版】使用料金変更はいつから?
  • ではいつから料金変更されるのでしょうか?

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.【Rakuten LinkアプリiOS版】使用料金変更いつから?

当初6月15日に実施される予定で、メールやサイトで注意事項としてお知らせしていました。

しかし628日に調べたところ、まだ以前のままの状態で、追加料金を取られていないようです。

今回の仕様変更

変更は無料だったものが3〜100円上がると言うこと。

実際は日本に居ればあまり使わないものが多いけど、SMSを使う人には面倒くさい3円かもしれませんね。

実際、iPhoneを使ってるのに楽天モバイルの場合はあえて別のアプリをしようするのでかなり困惑します。

2.ではいつから料金変更されるのでしょうか?

現時点では未定となっております。

先月、楽天が本格的にiPhoneの取り扱いを始めました。

Appleは本国アメリカで反トラスト法(独占禁止法)の改正案の動きがあり、それが確するまでは料金の改正も出来ないのが原因だと考えられています。

3.まとめ

今後どうなるかはまだ読めませんが、全てはApple次第と言うことですね。

個人的には、Androidが無料のままなので、iPhoneも同じだと嬉しいと思います。

折角2980円のコミコミプランと謳っていたので、料金の変更は少しばかり解せないと感じました。

今回もご閲覧ありがとうございました。

出典元 楽天モバイル

おすすめのアイテム

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました