【楽天アンリミット】4Gから5Gの切り替え方法【変更手順】

ブログ
スポンサーリンク

9月30日から遂に楽天アンリミットが5G対応になり、国内キャリアの5G回線では最安値と言うことで話題になっています。

現在はキャンペーン中で、1年間月額料金無料と言うまさに神対応。

楽天アンリミットと契約している人は、少し待っていれば自動アップグレードされるみたいだけど、自動アップグレードを待てずに利用開始したい人もいるはず!

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、7ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【楽天アンリミットV】への手動アップデート手順

✔︎本記事の概要

  • 先行アップグレード
  • アップグレード完了確認方法
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.先行アップグレード

スポンサーリンク

現在ご利用中のRakuten UN-LIMITは、2020年10月12日より順次自動アップグレードされます。
先行してアップグレードをご希望の場合は、2020年9月30日15:30より先行アップグレードも可能です。

出典引用元 楽天モバイル

2.アップグレード完了確認方法

1.「my 楽天モバイル」 にアクセスし、トップ画面にて「契約プラン」をクリックしてください。

2.契約プラン確認画面が表示されます。アップグレードが完了した場合は、プラン名が「Rakuten UN-LIMIT V」になります。

出典引用元 楽天モバイル

3.まとめ

2020年10月12日より順次自動アップグレードされます。

それまで待てないと言う人は先行アップグレードしてみてはいかがですか?

もちろん5G対応の端末を持っていないと意味がないですが。。。

おすすめの5G対応端末

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました