【PlayStation5】買取り額は今いくら?未だ未開封が高い!

PlayStation5

PlayStation5の抽選に当たったけど、キャンセル出来ずに困っている人がいると思います。

メルカリやラクマに出品しても、転売ヤーが増えすぎていて飽和状態。

このまま売れなかったらどうしよう?

今現在の買取り額は今いくらなんだろう?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、12ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【PlayStation5】現在の買取り額はいくら?

一度でも開封してしまうと一気に値が下がってしまうPS5。

未開封の場合いくらくらいで売れるんでしょうか?

✔︎本記事の概要

  • 【PlayStation5】いくらで売れるの?
  • 【PlayStation5】おすすめ買取りサイト
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.【PlayStation5】いくらで売れるの?

買取り専門店だとブックオフやGEOなど有名なお店が頭に浮かびますが、実は他より買取り額は低め。

未開封で5万円以下と昨年末からどんどん値が下がってきています。

これはブックオフやGEOは新品の仕入れ販売をしていることで、定価より安くなってしまいます。

ではどうすれば損をせず、少しでも高く売ることができるのか?

2.【PlayStation5】おすすめ買取りサイト

おすすめサイトはこちら

買取wiki

PlayStation5 PS5 プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-1000B01 買取のお申込み|ゲーム機の買取専門店【買取wiki】東京-西日暮里
テレビゲーム機の買取(Nintendo Switch/3DS/PS4/PSVITA/XBOX ONE)、ゲーム機の周辺機器の買取、PCゲーム機の買取など他店より高値で買取致します。買取wikiでは未開封品、未使用品、中古使用品に限らず全国からゲーム機を買取致します。

買取ルデア

https://kaitori-rudeya.com/category/detail/2

どちらも7万円近い価格で買取りしてくれますが、購入証明書などがあることが条件なのできちんと確認したから売却を考えてください。

3.まとめ

メルカリやラクマでも72000円くらいで売れていますが、手数料や送料を考えると高値とは言えません。

発売当時は30万とか50万とか、びっくりするような価格で取引されていました。

現在は上記で紹介したようなサイトで買取してもらうのがベストかもしれません。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのPS5のゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました