【新型Nintendo Switch】10月8日発売!先行予約サイト一覧

Nintendo
タッキー
タッキー

新型Nintendo Switchがついに発表されました!

どんなスペックで、いつ発売するのかな?

今から予約できるサイトなどをチェックしておきたい。

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日から毎日更新を始めて、既に1年になりました。

日々の生活で疑問に思ったことや問題点を備忘録としてブログ記事にしています。

【新型Nintendo Switch】

 

✔︎本記事の概要

  • 【新型Nintendo Switch】旧Switchとの違い
  • 【新型Nintendo Switch】スペック
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.【新型Nintendo Switch】旧Switchとの違い

新型Nintendo Switchに「有機ELモデル」が加わりました。

全体のデザインは今までのSwitchと変わりませんが、有機ELディスプレイ画面ではノッチ部分がスリムになって7インチに広がりました。

背面に付いていたスタンドは「フリーストップ式」のワイドなスタンドになり、立てやすく見やすい角度で画面をしっかりと固定することができるように改良されました。
 
新型Nintendo Switch「有機ELモデル」では、付属のドックに2つのUSB端子とテレビ接続するためのHDMI端子、有線LAN端子が搭載されます。
 

本体の保存メモリーは「64GB」で今まで通り拡張もできる仕様になっています。

2.【新型Nintendo Switch】スペック

本体正面

本体背面

基本的に画質と画面サイズ(ノッチ)、背面のスタンドが見た目に分かる変化ですね。

スピーカーも改良されてよりクリアになっているみたいですが、実際に聞いてみるまでは分かりません。

肝心の価格は5千円アップの3万7980円です。

3.まとめ

心配なのは前にプレイしていたソフトとの互換性ですが、公式サイトには対応すると書かれています。

すべてのNintendo Switchソフトに対応しております。ただし、「Nintendo Switch(有機ELモデル)」と「Nintendo Switch」で本体サイズや画面サイズが異なることから、一部の「Nintendo Laboシリーズ」においてゲーム体験に違いが生じます。

出典引用元 Nintendo

発売日は2021年10月8日ということで、そろそろ先行予約が始まりそうです。

まだ予約は始まってませんが、随時情報はアップしていきます。

先行予約サイト

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

気持ち的にはマイナーチェンジのような新型発表ですが、発売日に購入できるかわかりません。

現行型もこれで購入しやすくなったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました