【NIKE転売】おすすめの高額になるスニーカーの見極め方

NIKE

先日SNKRSで購入したエアジョーダンが10万円に化けた!

最初は、NIKEとのコラボ商品だったので興味本位で抽選に応募したんだけど、比較サイトでは発売前から買取価格が表示されていてびっくり!?

おすすめの高額になるスニーカーの見極め方

✔︎本記事の概要

  • スニーカー転売するならアプリをダウンロードしておく

  • 購入後に値段が急落した場合の対処法

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.スニーカー転売するならアプリをダウンロードしておく

スニーカーと言ってもいろんなブランドやメーカーがあるけど、高額の値をつけるのは「NIKE」一択です。

もちろんNIKEのスニーカーも魅力的でときには定価の2倍くらいになりますが、それ以上に人気があるのはコラボ商品。

最近では「Dior」「Off x White」「Travis Scott」のコラボスニーカーは3倍から10倍になっています。

まずは発売することを知らないと購入さえできません。

転売に必須のアプリ

  • SNKRS
  • Monokabu
  • Hypebeast

必ず入れたほうが良いのはこの3つのアプリ。

iPhoneひとつで情報をから購入までできます。

Hypebeast

ファッション系に強いニュースアプリなので、どこよりも早くスニーカーなどの情報を得ることができます。

NIKEのスニーカーの情報だけ知りたい人は『フットウエア』をチェックすると一覧が新しい順番で表示されます。

めぼしい商品を見つけたらその画像をタップすると、どこで先行予約や抽選販売するかが下部に表示されるので分かりやすい。

SNKRS

言わずと知れたNIKEの公式サイト。

ここではニュースになったスニーカーの80%が販売されます。

他の20%は公式サイトやatomosなどで独占販売する場合もあります。

高値になるスニーカーは大抵抽選販売なので、チェックマークを入れておけば開始時間にアラームがなります。

倍率が高いほど繋がりにくいので、事前に自分の詳細を入力しておいたほうが良いでしょう。

Monokabu

モノカブは急上昇に高額になる発売前のスニーカーが表示されるとっても便利なアプリです。

自分の購入したいサイズの値段を登録しておけば、その値段がすぐに分かります。

他のサイズごとの価格もチェックできるので、人気のあるサイズが一目瞭然。

キーワードで検索欄に価格を知りたいスニーカー名を入力すれば、90%の確率で値段が表示されます。

発表後すぐだと、まだ買取データーがインプットされていないので、その場合はコンスタントにチェックしてみてください。

2.購入後に値段が急落した場合の対処法

これはあまりおすすめしませんが、SNKRSの場合未開封返品が可能です。

あまり返品し続けると、抽選販売時に弾かれると言われているので、返品する場合は慎重に!

✴︎2020年11月1日発売分より、返品/交換期間が7日間から10間に変更されました。

期間が長くなったからと言って、何度も返品することはやめましょう。

サイズ違いにも対応してくれるようになったので、この辺はNIKEに感謝したほうが良いと思います。

3.まとめ

まずは新着情報をいち早くゲットして、抽選販売受付開始の通知を受けるにチェックマークをしましょう。

そのあとモノカブで定期的に相場を調べて、もし採算が合わない場合はチェックマークを外して、高くなるようでしたら当たることを祈るだけです。

転売はあまりおすすめしませんが、お金を出しても確実にその商品が欲しい人がいるので商売が成り立つのだと思います。

やってみたい人人はアプリをダウンロードしてみてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました