【Netflix】時間のある人必見!おすすめのシリーズ作品5選!

Netflix

半分ニートに近い生活をしていると、Netflixは暇を潰すのに最高の動画配信サービスだということが分かります。

特に日本以外の国のドラマは何シーズンにも渡りストーリー展開しているので、時間が余って仕方がない人にはもってこいのボリュームです。

この記事ではNetflixでおすすめの動画について解説していきます。

 

ブログ運営者の僕はNetflixに加入して5ヶ月で100タイトル見たくらいの映画やドラマ好きです。

 

【Netflix】おすすめのシリーズ作品5選!

✔︎本記事の概要

  • Netflixって契約した方が良いの?

  • 【Netflix】おすすめのシリーズ作品5選!

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

Netflixって契約した方が良いの?

Netflixは新作の映画やオリジナルドラマを存分に楽しめる動画配信サービスです。

家族構成が5人以内なら、Netflixで作成できるプロフィールは最大5つなので、プレミアムプランは1,980円なので一人当たり約400円で視聴できる計算になります。

ベーシックやスタンダードプランではダメなの?

なぜ1,980円のプレミアムプランなのかというと、Netflixで同時再生できる台数は最大4台まで。

他のプランだとそれ以下の1〜2台なので、プレミアムプラン一択と言うことです。

それに加え、4K動画もプレミアムプランのみのサービスになるため、家族または信頼できる友人と共有使用する場合はプレミアムプランが最適でしょう。

ちなみにウチは4人家族なので、1人500円計算で同時再生4台フルに使っています。

以前はTSUTAYAで1本400円でDVDを借りていたのを考えると、Netflixは何本見ても同じ値段なので最高です。

まだ加入してない人は是非申し込みしてみてください!

Netflixの新規申し込みはこちらから

【Netflix】おすすめのシリーズ作品5選!

短期間ですが、ネットでの評価やレビューが高かった作品を、実際自分で見て『面白い!』と思ったものを紹介したいと思います。

おすすめ第1位 ブレイキング・バッド

出典元 Netflix

貧乏人でうだつの上がらない化学の教師が、義理の弟の麻薬取締捜査に同行することで人生が一転するアメリカンドラマです。

シーズン5まであるこのドラマは、人間の醜い部分が赤裸々に描かれ、一瞬自分も悪い組織に関わっているような錯覚にとらわれます。

最後には大どんでん返しが待ち受けているのですが、Netflixではキャラクターのサイドストーリーを映画+ドラマで放映しているので全く飽きが来ないのもおすすめの理由です。

文句なく第1位です!

おすすめ第2位 ストレンジャー・シングス

出典元 Netflix

はじめは「X-ファイル」みたいなドラマかと再生してみましたが、ある機関が身寄りのない子供や訳ありの幼児を施設内で隔離し、秘密裏に超能力の実験台としていたことがストーリーの発端です。

シリーズ4まであるため、初めの頃に出ていた子供たちがどんどん成長していく様も見どころの一つです。

最後まで見て、物事の発端は分かったのですがなんとまだ続きがあるような終わり方でシリーズ4は幕を閉じています。

UMAや超能力好きは見逃せない作品だと思いました。

おすすめ第3位 イカゲーム

出典元 Netflix

韓国のドラマは1本が長いことで有名ですが、このイカゲームもひとつの話が1時間ちょいあるので見応えは抜群です。

韓流ドラマの切ないストーリー展開も存分に詰まっていますし、人の嫌な部分と仕方がないと思わせる感情表現が素晴らしい。

実際には参加したくはないゲームですが、日本の「カイジ」が好きなら、このイカゲームもハマること間違いなし!

おすすめ第4位 ベター コール ソウル

出典元 Netflix

ブレイキング・バッドに出てくる陽気な弁護士ソウル・グッドマンのスピンオフドラマですが、なんとシーズン6まであり、話の時系列に沿ってストーリー展開するので、ブレイキング・バッドを見た後に是非見て欲しい作品です。

ブレイキング・バッドの時は何でも屋みたいな立ち位置でしたが、そこまでになる流れをきちんと描写しているので感情移入しやす作品です。

これを見た後にエルカミーノ ブレイキング・バッド THE MOVIEもNetflixで見られるので続けてみるのがおすすめです。

おすすめ第5位

出典元 Netflix

実にミーハーと思われるかもしれませんが、実際疑いながら見ていたのがこの愛の不時着です。

本当に北朝鮮と韓国ってここまでの差があるのかと、驚くくらい細かな部分まで作り上げられているので次のストーリーが見たくなる展開です。

途中までは不慮の事故で北朝鮮に不時着してしまったことで話が展開しますが、韓国に戻るまでの話が半分。

それ以降のとんでもない展開が半分で、視聴者を飽きさせない配慮と努力を感じる内容になっています。

個人的には冬ソナより愛の不時着の方が好みです。

まとめ

結論から言えばNetflixは加入した方が良い動画配信サービスでしょう。

TSUTAYAやGEOで新作のDVDをレンタルすれば、1本300〜400円はします。

それを考えるとNetflixをに契約すれば見たい映画やドラマを時間の許す限りいくらでも見ることができます。

Netflixの新規申込に関しては過去記事で詳しく紹介しています。

【動画配信サービス】月額利用料を一番安くするための方法
限定動画配信サービスの中で最安値は「Amazon prime」の580円だと思います。huluやU-NEXTだと1,000円以上してしまうので、なかなか契約できない。今回格安で動画配信サービスを利用できるようになったので、その技を解説します。

ニートや日々の暇つぶしに困っている人は親や友人を巻き込んでも、Netflixのアカウント作成しましょう!

最高の暇つぶしができるようになりますよ!

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

これさえあれば、家庭用のTVでNetflixが見れるようになります。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました