【ニート】健康でいるため最も大切なこと

ニート
スポンサーリンク

ニートでいる限り健康でいることが重要視されます。

 

病気であれば、ニートではなく病人なので働かなくて良いけれどやりたいことができません。

 

何もしないでやりたいことだけをやる!

 

それが日本のニートの意味するところです。

 

どんなのがニートなの?

一般的に18際から34歳まで何もしていない、収入のない人のことを『ニート』と呼びます。

 

だからおっさんで部屋から出てこない人はニートとも呼べないんですね、ほんとは。

 

じゃあニートってどんな感じなんでしょう?

 

ニートの特徴

・部屋にこもるのが好き
・インターネットが必須
・ご飯を持ってきてくれる助っ人がいる
・自分以外のことに神経質
・心に病を持っている
なんかこれに当てはまってるなぁと思ったらニートって自覚しましょう。
ちなみに35歳以上の人は『透明な存在』という位置付けで呼ばれているらしいです。
たぶん英語の直訳だからこんなへんな呼び方になってるのだろうけど、日本の場合はおっさんニートとかでいい気がする。

部屋にこもるとどんなデメリットが生じるの?

基本ニートは閉塞的な空間を好みます。
アクティブに身体を動かすことせず、手の届く範囲無いでの行動しかしたがりません。
ということで、食べ物のゴミや湿気、カビやホコリなどが溜まっていることで毎日淀んだ空気を体内に取
り入れているのです。
日々の生活で臭いなどに慣れてしまい、目に止まっても気にならなくなります。
そんな中で市一番気を付けなければならないところそれは寝床です!
人間は寝ている間に汗をかき、油も含みます。
それがバイ菌やカビになっています。
シーツやマットレス、枕カバーを外してみてください!
恐らく『黄ばみ』『変色』『黒カビ』が発生していると思います。
まず、家族がいて会話できるならシーツや枕カバーを交換してみてください。
次にゴミの問題ですが、抗菌用の大きなゴミ箱を買いましょう。
実家暮らしならゴミをまとめてゴミ箱ごと部屋の前に出しとけば家族が持っていってくれるでしょ
う。
部屋からゴミを出すことを心がけ、ゴミ箱が満タンになったら外に出すことをすれば改善されます。
そして寒気をすること。
空気を入れ替えたら『ファブリーズ』をしましょう。
昔は抗菌とかうたってましたが、最近はCMでも抗菌とは言ってませんがかなり効果的です。
無臭タイプはかなりオススメです。
快適な生活を送るために、『寝床』は清潔でなければなりません。
人生の1/3は寝床での生活なはずですから、まずはシーツを取り替え、ゴミを捨て、除菌することでかなり快適なニート生活がおくれると思います。

まとめ

高年齢化の影響で老人の孤独死が騒がれていますが、ホコリやダニやカビなどで病気なったり、肺炎などで死に至ることが多いようです。

スポンサーリンク

 

海外に比べて日本はクリーンな環境が保たれているので、そこに暮らす人たちは免疫力が低下しています。

 

すぐに風邪をひいたり、お腹を壊すのはそのためです。

 

どうせなるなら清潔なニートを目指しましょう。

 

身体あってのニート生活なので!

オススメの商品

アイリスオーヤマ ボックスシーツ 綿100% シングル 100×200×25cm ネイビー CMB-S

アイリスオーヤマ ボックスシーツ 綿100% シングル 100×200×25cm パステルブルー CMB-S

AP ダストボックス 100L | ゴミ箱 100リットル 大きい キャスター付き 移動 フタ付き 大容量 大型 悪臭防止 防臭キッチン おしゃれ

ファブリーズメン 除菌消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました