【転職】在宅ワークおすすめサイトと転職サイト10選!コロナ対策

転職
スポンサーリンク

新型コロナウイルスのため、職を失う人が増えています。

家賃やローンが払えなくなったり、そもそも給料がもらえない状況に陥っている人は今後を考えて次の職業を探して欲しいと思います。

資格を持っていたり、寮などが無いと住む場所さえ無いなど、それぞれ仕事に対する条件は違いますが、その中でブロガーはブログの広告収入やネット内での商材販売などで収益を得ている場合が多いので影響を受けにくいことが分かります。

わたしもブログでの収益にたどり着くまでに、いくつか資格を取ったり何年か修行をしたり、将来を考えて模索したものです。

在宅ワークはどうやって仕事を探せばいいの?

在宅なので基本、PC一台持っていれば自宅で仕事ができる!

 

出社しなくてよく、場所を選ばないで一般的な給料を貰うことができるとしたら、今回のような事態の時でもリスクは受けにくいと思います。

ではどうのように仕事を探せばいいのでしょうか?

今は便利なものでハローワークや求人雑誌などで探さなくてもPCがあれば就職できるのです。

 

オススメの在宅ワーク転職サイト

まずは気になったサイトに登録してみてください。
 
すると自分の条件に近いものをお知らせ、紹介してくれます。
 
便利な世の中になりましたね。
 
この他、在宅だけではなくいろいろな条件を揃えているサイトなので、自分に合った職業を探してみてください。
 

在宅じゃない職場に出会いたい!

資格を所持してるので、在宅ではなくキチンと就職したい!

 

手に職を持っているけど、住む部屋もサポートして欲しい!

ひと口に転職と言っても、人それぞれ条件が変わってきます。

いくらリスクを抱えても、自分にはできることが限られている!

やりたいことを仕事にしたい!などいろいろな意見があると思います。

そんな中で、在宅ワークも含めて就職できるのはどうしたら良いか?

それぞれのジャンルから人気のある求人サイトを厳選してみました。

転職おすすめサイト10選


第1位 IT専門転職エージェント@PRO人(株式会社エスアイイー)

スポンサーリンク



第2位 株式会社クラピス



第3位 東京労働経済組合



第4位 株式会社ドラEVER


第5位 株式会社グリーティングワークス


第6位 保育士転職支援のイクシィ


第7位 株式会社ワールドインテック


第8位 シェアフル株式会社


第9位 株式会社都工業


第10 ヴァンテージマネジメント株式会社


まとめ

転職や在宅ワークの申請は、まず申し込むところからやってみることです。

合わなければまた転職すればいいことなので、今までの感覚で考えずいろいろな条件で一番自分に合う職業を選んでみてください。

オススメの転職のための本は?

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました