Hulu 2週間無料会員登録<映画,ドラマ,アニメ,バラエティ>見放題!

Hulu
スポンサーリンク
Huluって、海外映画とかをメインで見れるイメージが強いからAmazonプライムに登録している僕にはコンテンツが重複してるみたいに思えてあまりメリットを感じなかった。

今回、山下智久が出演している『THE HEAD』がHulu限定で公開されたんだけど、CM見る限りすごく面白そう!

日本のドラマを大好きなので、見ていたドラマのHulu限定ストーリーとかめちゃくちゃ気になります。

ちょっと古いけどドラマ『あなたの番です』とか全部見たんだけど、Huluオリジナルストーリー『扉の向こう』とかあるのも今回調べてから知りました。

映画館に行くと2,000円くらい掛かるし、DVD借りても1本500円はするので、Huluが1,026円/月ならぜんぜん高くないと思う。

 

Huluっていったい何?

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
いつでも、どこでも、60,000本以上の作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。また、ライブ配信も充実。日米英ニュース、音楽、ドキュメンタリー、スポーツなどをお楽しみいただけます。

引用元 Hulu

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、後7日で3ヶ月になります。

4月29日から毎日更新中で、現在68記事書いています。

あと1ヶ月でこのブログも100記事に到達します。

 

先日下記のツイートをしました。 

 

動画配信サービスなら何がおすすめ?

動画配信サービスって最近よく聞くけど、普通に家にTVあるし、タイムマシーン機能ついてるから見逃し動画も問題なくあとからでも見れる。

だから見逃し動画をわざわざお金を払ってまで見るのって全く興味が湧かなかった。

じゃあ何か特別なメリットがあるんだろうか?

今回はその中でも、人気の高いHuleについて考えていきます。 

✔️本記事の概要
・動画配信サービスの中で何故Huluなのか?
・Huluのメリット
・Huluのデメリット

 

 

Huluのメリットデメリットを解説

繰り返しですが、下記のとおりです。

その①:動画配信サービスの中で何故Huleなのか?
その②:Huleのメリット
その③:Huleのデメリット

 

その①:動画配信サービスの中で何故Huluなのか?

Huluの詳細

Hulu
料金 月額1,026円(税込)
動画数 約60,000本
無料お試し期間 2週間
ジャンル ドラマ(米・英・日・韓・中)、映画、アニメ、バラエティ
同時視聴人数 1人
デバイス パソコン、スマホ、タブレット、テレビ
画質 最高HD画質(画質選択可)

Huluは日本テレビ系列の番組が強いので無観客で始まった読売ジャイアンツのライブ中継や日テレのライブニュースもいち早くチェックできます。

パソコンだけではなくインターネットが繋がっていれば、リビングのTVでもスマートフォンでも見ることが可能です。

ちなみに僕は50インチのTVにPS4をつないでHuluを見ています。

スポンサーリンク

手軽さと値段の安さ、オリジナル動画の特別感が人気の秘訣だと思います。

その②:Huluのメリット

Huluのメリットの一番の理由は約60,000本動画が見られることと、ドラマなどのオリジナルストーリーが配信されているとこですね。

オリジナルの作品を配信しているのに、月々の視聴料金が1,026円と安い!

そして数は多くないですが、毎月全てのジャンルで、新しい作品が配信されます。

もし観たい動画が無くなっても、すぐに解約できるので安心。

恐らく、動画配信サービスの中で一番解約しやすかもしれません。

そして数は多くないですが、毎月全てのジャンルで、新しい作品が配信されます。

もし見たい動画が無くなっても、すぐに解約できるので安心。

恐らく、動画配信サービスの中で一番解約しやすかもしれません。

めんどくさいことが一切ないのがHuluの一番のメリットかもしれませんね!

その③:Huluのデメリット

 

Huluのデメリットで一番最初に思い浮かぶのは、U-NEXTなどでは、子アカウントを3人まで追加することができますが、Huluは他の端末で同時再生できないので、家族内で観たいときには注意が必要ですね。

一契約で一端末しか再生できないので、家族で別の部屋で各自観たいときは、新たに契約を追加しなくてはならないのが残念!

あとはもう少し新作が多いと嬉しいですね。

自粛生活していると動画見ながら作業することもあるので、物足りなくなる時がありました。

それ以外は全く問題はなく、継続して視聴したくなります。

 

【まとめ】

動画配信サービスはそれぞれおすすめのポイントがあります。

今回はHuluのオリジナルストーリーがとても気になったので登録してみましたが、他にもいろいろな配信サービスがあるので、自分の見たいものやジャンルを照らし合わせて選ぶのが良いと思います。

もっと掘り下げて調べたいときは下記にKindleのリンクを貼っておくので、読んでみてください。

おすすめのHule関連商品

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました