【モンハンライズ】翔蟲で空中での止まり方!空中停止するメリット

モンスターハンター
タッキー
タッキー

モンハンライズでチュートリアルや使い方を読んだりしたんだけど翔蟲で空中での止まり方がよく分からない。

友達と狩りに行ったら、みんなが揃って使っている!

たまにやってると使えるときがあるけど、どうすれば安定して使えるの?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日から毎日更新を始めて、既に1年になりました。

日々の生活で疑問に思ったことや問題点を備忘録としてブログ記事にしています。

【モンハンライズ】翔蟲に空中でぶら下がるには?!

✔︎本記事の概要

  • 翔蟲に空中でぶら下がるやり方
  • 実は翔蟲に空中でぶら下がると時短につながる!?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.翔蟲に空中でぶら下がるやり方

疾翔はやがけで空中に浮いたときや(ZL+X)、崖から飛び降りて地面に着く前にAボタンを押すことで、翔蟲につかまって空中でぶる下がることができます。

空中停止は翔蟲ゲージを消費しません!(6.5秒くらい)

空中でぬるさがった状態から疾翔けにスイッチしたり、Bボタンで解除することもできるので、まだ身につけてない人はすぐに実践しましょう。

2.実は翔蟲に空中でぶら下がると時短につながる!?

クエストを終了する際、残りの秒数がカウントに入ります。

そのときに翔蟲につかまって空中でぶる下がった状態、または空中に浮いた状態、壁を登っているときはクエストクリアのランダム映像が流れません!

そのため、スキップしているようにすぐにアイテム書くとき画面に移れるのでかなりの時短に繋がります。

3.まとめ

翔蟲に空中でぶら下がるやり方は載っていますが、肝心なボタン操作が書いていません。

友達3人に聞いてやっと分かったんですが、備忘録として記事にしました。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

コメント

タイトルとURLをコピーしました