ゲームが最後までできない!必ずクリアできるおすすめゲーム3選

GAMES

シューティングゲームでラスボスを倒すのはかなりの練習や実践が必要です。

しかしRPGやアドベンチャーゲームであれば、ある程度時間をかけることでクリアできると思いますが、最近のゲームってストーリーが長く、ボスキャラが非常に強く設定してあるため、途中で飽きたり諦めたりしてしまいます。

この記事では飽き性の僕でも最後までクリアできたゲームについて解説していきます。

これを読めば、最後まで必ず行けるゲームを知ることができます。

絶対クリアできるおすすめゲーム2022

✔︎本記事の概要

  • ゲームが最後までクリアできない理由

  • 必ずクリアできるおすすめゲーム3

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

ゲームが最後までクリアできない理由

ゲームが最後までクリアできない理由

  • ストーリーが長くて飽きる
  • 敵が強くて倒せない
  • 謎解きが難しすぎる
  • ゲーム酔いしてしまう
  • 起動するのが面倒くさい

それぞれクリアできない理由は違いますが、大抵このようなことが現在なので購入前に知っていれば買わなかったでしょう。

ストーリーが長くて飽きる

毎日時間が余って仕方がない人は続けてプレイできますが、そもそも働いたり学校に行っていればゲームに割ける時間は限られてしまいます。

毎日1、2時間くらいしかプレイできない場合、ストーリーが長いゲームは飽きてしまうのでよく考えてから購入しましょう。

敵が強くて倒せない

スマホゲームに多いのですが、アプデまでの時間稼ぎやゲーム内課金させるために敵キャラの設定を高くしています。

無課金では到底倒せないため、行き詰まったらやめた方が身のためです。

謎解きが難しすぎる

普通の謎解きなら最悪攻略サイトを見れば謎は解けるでしょう。

しかし、ミッション設定されているゲームの場合は、謎解き+アイテム集めや条件クリアが必須になるので、途中で諦めてしまうことが多くなります。

ゲーム酔いしてしまう

根本的にテレビが年々大型化しているので、ゲームを買ってプレイしていると画面に酔ってしまいプレイできない人がいます。

実は僕もそのタイプに当てはまるので、ゲームというより酔わなければクリアできるかもしれないものもあるのが残念です。

起動するのが面倒くさい

PS5やXBOXだと、テレビモニターと本体を起動しないとプレイできないため、片手間にできないのがストレスになります。

この場合、Nintendo SwitchSteamDeckのようなポータブルのゲーム機ならいつでもどこでもプレイ可能なので、ゲーム機選びは大事です。

必ずクリアできるおすすめゲーム3選

ペルソナ5ロイヤルSwitch版

ドラゴンクエストXオフライン

ファイナルファンタジークライシスコア

この3つは2022年に発売された、されるものですが基本すぐに手に取ってプレイできるNintendo Switch版を購入するのが大前提です。

僕はPS5も持っていますが、起動に時間が掛かりプレイ中はその場所を離れられないことにストレスを感じて、それ以来全てのゲームはNintendoSwitch版でプレイしています。

中でも今まで、女神転生は一度もクリアできなかったの対して、ペルソナ5はまるでアニメを見ているかの如くストーリー展開していくので、確実にクリアできます。

また、アドベンチャー要素が好みの人用のモードも用意されているので、バトルも簡単になっています。

ドラクエXオフラインも以前オンラインで遊んだことのある人は、仲間がいないと倒せない的やクリアできないミッションが1人プレイでも出来るようになっているので、かなりの確率でクリアできるでしょう。

最初PS5版でプレイしてましたが、途中でSwitch版を再購入したのが良かったです。

やはり、手軽にプレイはマストです。

ファイナルファンタジークライシスコアですが、実際はまだ発売してません。

なんで最後までプレイできるって分かるんだよ!

TGS2022に行ってスクエニのブースを見てきたので、そのクオリティとPSP版からの完成度の高さがおすすめ理由です。

これもPSPのときのように、ポータブル機を使ってプレイが飽きない秘訣なので、Switch版が適してるでしょう。

まとめ

今年12個のゲームを購入したが、セール対象品や前評判が良いものでも最後までクリアできたのはペルソナ5とドラクエXオフラインだけでした。

あとは全て途中でほったらかし状態で、せっかく安売りで買っても無駄金のようになり逆に損した気分です。

しかし今回紹介した3作品は飽き性の人やゲームを最後までプレイできない人向きだと思うので、やってみたい方は下記のリンクからダウンロードしてみてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました