iPadPro12.9インチの入るおすすめのショルダーバッグ

ガジェット

iPad Proを使っているとカフェなどの外出先で作業をしたくなります。

手軽に持ち運ぶ際にPCバックなどに入れるのが理想ですが、ほとんどがiPad11インチのみ対応のものになってしまいます。

Amazonで正月の初売りを見ていたところ、iPad Pro12.9インチが入るショルダーバッグを見つけたので早速購入してみました。

前から探していた理想に近いデザインで、かなりフィット感のあるショルダーバッグなので、是非同じ悩みを共有しているあなたにも紹介したいと思いました。

この記事を読めばiPad Pro12.9インチの入るショルダーバッグを探している人の悩みを解決できます。

iPad Pro12.9インチに合うショルダーバッグ

普通のiPadはA4サイズのショルダーバッグでも余裕で収まります。

それが12.9インチになると極端に選択の幅が狭まってしまいます。

iPad Pro12.9インチのサイズ

出典元 Apple

iPad Pro12.9のサイズは280.6mm x 214.9mm x 6.4mmなので、A4サイズでは絶対収まりません。

その上iPadを裸で持ち歩く人も少ないため、Magic Keyboardやスマートケースなどの厚みも同時に考えなくてはならなくなります。

理想のiPadPro12.9インチの入るショルダーバッグ

今回僕が見つけたショルダーバッグはこちら!

https://amzn.to/3sRl018

商品の仕様欄をみると『330mm x 230mm x110mm』なのでサイズ的は問題なく入ることが分かります。

その上驚いたことに定価19,999円がAmazonでは3,499円という破格で購入できるので、大体83%も安くなっています。

カラーラインナップもグレーとブラックの2色展開。

自分のiPadの色と合わせても選ぶのも良いと思います。

個人的マイナス点はiPad Pro12.9インチは収納できますが、一緒にペットボトルやマグボトルが入る余裕があるので、少し厚みがあるところです。

気軽にカフェなどに持って行く場合は、最小限度の持ち物に抑えたいので、もう少し薄かったら最高だと感じました。

まとめ

基本ミニマリストには本当におすすめ。

平らな物なら結構な量が入ると感じるだろう。

前ポケットや内ポケットもあるので、小物や筆記用具も入れられる。

iPad Proが入るショルダーバッグは、さまざまなタイプのものが発売されています。

デザイン性はもちろん、アクセサリと併用可能や、機能性も考慮して購入することが大切です。

今回ご紹介したおすすめショルダーバッグも参考に、自分にぴったりのものを見つけてください。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました