【Facebook】広告がウザい!広告表示を改善させる方法

Facebook

Facebookって、最近特に広告表示が多くなってきた。

友達の投稿だけ見たいのに、興味のない広告や動画が表示される。

Facebook歴10年超えの僕が、鬱陶しいと感じるくらい近頃の広告は酷い!

今回は広告を少なくするための方法を記事にしたいと思います。

Facebookの広告は非表示にはできない!

GoogleにしてもFacebookにしても広告収入が基本なので、広告は非表示にはできません

一度見たり、クリックしてしまうと次から次へと関連広告が投稿欄に表れるようになるんです。

Facebookの広告設定

スマホのアプリで広告設定は変更できます。

三本線をタップするとプロフィール画面に移行されるので、そのまま下にスクロールしていくと設定と言う項目があります。

設定で変更できること

  • 広告の表示設定
  • 広告履歴の表示
  • 興味のある広告の表示
  • 関連広告の表示

完全に非表示にはできないのですが、FacebookとInstagramの表示設定はオンオフにはできるようになっています。

これをオフにしておくだけでも、広告の量は軽減するので、気になる人は切り替えてみる事です。

広告設定で表示を最低限にする方法

先程も書きましたが、広告は完全に非表示にすることは出来ません。

しかしある程度気にならないようにすることはできるようです。

やり方は簡単!

今まで見たり、クリックした広告を削除することです。

広告はスマホやPCなどでチェックしたりするとキャッシュとしてデータに残ります。

それをFacebookが『興味がある』と認識して、近い広告を投稿に表示させるのが原因です。

広告主は特定のオーディエンスを広告表示の対象に指定しているので、それを解除しないとしたいつまでも広告が無限に作成されてしまいます。

設定から許可しないようすれば、無限ループを断ち切ることができるようになります。

但し、検索欄で興味がある商品を閲覧してしまうと、またそこでキャッシュがたまるのでイタチごっこなのは仕方ありません。

まとめ

全ての広告がウザい訳ではないですが、わざわざ興味があるだろうと広告を貼ってくれるのは嬉しくありません。

そもそも興味があるメーカーやブランドはフォローしているので、改めて広告が表示されなくても問題ないのですが…。

広告に悩んでる人は、設定で広告表示しないように調整してストレス軽減してください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました