【Facebook】投稿の背景にアバターを表示させるには?

Facebook

昨年日本でもFacebookのアバターが作成可能になりました。

アバターを使えば、Facebookの投稿やコメント欄にスタンプを使用することができます。

やり方はiPhoneやAndroidのFacebookアプリのメニューからアバターを選択すれば、自分なりに作れるようになります。

✴︎但しPCやMacのブラウザからは作ることができません

投稿の背景にアバターを表示させるには?

✔︎本記事の概要

  • Facebookの投稿の背景にアバターを使用することはできるの?

  • Facebookの投稿の背景にアバターを表示させる方法は?

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.Facebookの投稿の背景にアバターを使用することはできるの?

App Storyでは投稿欄にアバターを背景としている画像とやり方が載っています。

出典元 App Story

しかし僕のFacebookにはアバターの項目はありますが、投稿時の背景にはアバターはありません。

本来は背景選択部分にアバターが表示されることで、背景として使用できるみたいです。

2.Facebookの投稿の背景にアバターを表示させる方法は?

本当ならアバターアクションの中に『投稿を作成』があります。

2021現在日本在住でFacebookに登録した人はアバターを投稿の背景に使用することはできないみたいです。

ではどうすれば良いか?

Facebookのアカウントをアメリカの在住として作り直すことです。

現在アメリカのFacebookアカウントでは問題なく投稿の背景にアバターを使用することができます。

アメリカ以外でもタイにいる友人たちも使用できると言っていました。

今現在VPNを使って所在地をアメリカにいることにした状態で、Facebookのアカウントを作り直せばアバターの投稿アクションは反映されるでしょう。

VPNの無料利用はこちらから

上記の画像のようにアメリカ在住として新たに作成したアカウントだと投稿を作成がアクションの中に確認できます。

3.まとめ

海外のFacebookのアカウントでは、投稿時の背景にアバターを付け加えることができるようです。

こんな感じにアバターを使って投稿できるみたいです。

僕もその気持ち、シェアしようから投稿しようとしましたが、そもそもアバターの選択欄が表示されません。

VPNで作り直した場合

投稿画面にアバターの背景ボタンが確認できています。

もしかしたらFacebookのアップデートがあれば、投稿の背景にアバターが使えるようになるかもしれません。

今回もご閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました