【Facebook】アーカイブに移行した投稿を元に戻すには?

Facebook
タッキー
タッキー

Facebookで投稿したのに、編集しようとしたら間違ってアーカイブに移動してしまった。

どうやればアーカイブ保存した投稿を元に戻せるの?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日から毎日更新を始めて、既に1年になりました。

日々の生活で疑問に思ったことや問題点を備忘録としてブログ記事にしています。

【Facebook】アーカイブとは?

タッキー
タッキー

プロフィール欄に表示させないようにするアーカイブ。

自分のみ、チェックすることができるようだけどよく使い方が分からない。

✔︎本記事の概要

  • Facebook】アーカイブの見方

  • アーカイブからプロフィール画面に戻すには?

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.【Facebook】アーカイブの見方

今回はiPhoneを使ったやり方です。

まずFacebookアプリを開きます。

自分のアイコンまたはプロフィール画面に移行します。

…の部分を選択するとアーカイブと言う項目が表示されます。

ここに移行した投稿が表示されます。

2.アーカイブからプロフィール画面に戻すには?

アーカイブの画面で再表示させたい投稿にチェックマークを入れます。

下部の復元ボタンを押すことで元に戻ります。

3.まとめ

Facebookの投稿やストーリーズのアップはいつもやってることなので分かってますが、まだまだ操作に悩む機能がたくさんあります。

今回僕がネットで検索するより先に参考にしたのはこの本!

初歩的に知識が纏まって理解できるので、かなり役に立ちました。

Kindleの場合、すぐにアプリで開けるので検索するより楽ですね。

ご閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました