Facebookアカウントセンターで作成したページを削除するには?

Facebook
スポンサーリンク

Instagramでプロフィール編集しているとリンク先にFacebookがあります。

よくみるとFACEBOOKアカウントセンターという項目が目に止まりました。

アカウントセンターに登録すると、専用のページを持つことができる上にプロフィールに『個人ブログ』などの肩書きが加えられるので有効に使っている人もいるでしょう。

ただこれって、販売や宣伝を目的にしていないと今まで使っていたFacebookのアカウントにリンクしないし、広告にはお金がかかるのでそこまでしてリンクしたくない、プロフィールの下に肩書きが欲しかっただけと考える人も多いと思います。

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、11ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【Facebookアカウントセンター】削除方法

✔︎本記事の概要

  • Facebookアカウントセンターのページ削除【手順】
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

Facebookアカウントセンターのページ削除【手順】

今回はiPhoneのFacebookアプリで削除手順を説明していきます。

まず新たに作ってしまったけど、やっぱり要らないと思ったFacebookのページを開きます。

Facebookアプリの個人アカウントの右下にある『≡』を押すと作成したページが表示されます。

基本記事を投稿や画像をアップしていないと上記のような名前だけのページが表示されます。

削除をしたいFacebookページの右上にある「設定」(右上)をクリックします。

「一般」を選ぶと、編集メニューが表示されます。

「ページを削除」という項目があるので、その〇〇を完全に削除するをタップします。

 

まとめ

Facebookで作成したページの場合は14日の削除猶予期間が設けられます。

やっぱりもう一回使いたいと思う人にとっては便利ですが、すぐにでも消したい人には要らない機能ですね!

そんな時は公開をやめるにチェックマークをつけることで目に触りにくくなりますよ。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました