【チートデイ】週一で試した結果その大切さがヤバかった⁉︎

ダイエット
スポンサーリンク

ダイエット中にチートデイって、本当に必要なの?

食べ物を口に入れるんだから絶対太るよね?

それなのにやらないといけないの?

食べなければ痩せるんじゃない?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、10ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

チートデイの必要性

✔︎本記事の概要

  • チートデイって何?
  • チートデイの重要性とは?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.チートデイって何?

チートデイは、ダイエット中に意図的にカロリー摂取をする日のことを言います。

その日は摂取カロリーを気せず、好きな物を食べれる日がチートデイです。

通常、アンダーカロリーや炭水化物ダイエットをしていると、普段はなるべく摂取カロリーを減らそうと考えます。

摂取カロリーを自分の消費カロリーよりも少なくすれば、ダイエット減量できると考えられています。

しかしあまり追い込みすぎると身体にストレスが掛かり、停滞期に入ってしまう懸念が生じます。

そうならないためにもチートデイは必須なのです。

2.チートデイの重要性とは?

チートデイは身体に溜まったストレスを解消するための重要な役割を秘めています。

人にもよりますが、一週間に一度のペースでチートデイを取り入れることで、生活にメリハリがでます。

仕事と同じで、一週間一生懸命に働いてやっと次の日休みか、とリラックスできるのと同じ感じです。

しかし本当の意味で大切なのは、ダイエット中に今まで食べていた量より少なくなることで、宿便が体内に溜まってしまうことです。

チートデイをすることで便を催し、体内の宿便を排泄することができるようになります。

ダイエット中に便秘になる人は少なくありません。

便秘はダイエットの大敵です。

身体の中から綺麗になることで、不純物の体内の滞りを防ぎます。

溜まりにくい身体になるということです。

週一のチートデイで溜まっていた物を出すための準備をしましょう。

ストレスも宿便も綺麗さっぱりできます!

3.まとめ

ダイエット時には代謝が低下します。

チートデイをうまく取り入れて、ストレスフリーの状態を保ちましょう。

一番危ないのは我慢のし過ぎです。

そしてチートデイだからと言って許容範囲以上の摂取は身体によくありません。

きちんと考えた上で計画的に取り入れていきましょう。

おすすめの商品

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました