STEPNから来た招待メールのMOOARってなに?

仮想通貨

STEPNをはじめて半年が経ちましたが、コミュニティメンバーへMOOARへの無料メンバーシップの提供をすると言うメールが届きました。

運営から届いたメール

一見、STEPNの運営を装った詐欺メールにも思えますが、これが本当らしいのです。

 

今回はこのMOOARが何なのかを調べ、申請した方が良いのか解説していきます。

STEPNから来たMOOARの招待は受けるべきか?

✔︎本記事の概要

  • MOOARってそもそもなんなの?

  • MOOARにはどうやって登録すれば良いの?

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

MOOARってそもそもなんなの?

「MOOAR」は、STEPN運営が推奨する会員制のNFTマーケットです。

今までのNFTマーケットは、会員になるのにお金はかかりませんでした。

その代わり、NFTを売買するにあたりガス代と言われる手数料がかかるのが一般的です。

しかしこの「MOOAR」は月29.9ドル(約4,400円)を支払うことで、全てのプロダクトにアクセスできるようになり、売買手数料は0%にするという今までに無かった発送のマーケットなのです。

MOOARではクリエイターを中心に据えたNFTマーケットで、ロイヤリティ報酬はデフォルトは2%になっていますが、クリエイター自身が0.5%〜10%の範囲で設定できるようになっているのが特徴なのです。

✴︎現在、ランチパッド シーズン1と言うことでPCサイトのみの稼働で、スマホは未対応。

MOOARにはどうやって登録すれば良いの?

STEPN運営局から来たメールでは、初回参加条件はSTEPN使用開始から41.7時間(累積エネルギー500える)移動た人が無料で30日間使用可能です。

メールが届いた人は条件をクリアしている人なので、応募フォームからSTEPNに登録したメールアドレスを入力し、送信してください。

MOOAR
Trading NFT with 0% service fee

応募フォーム

基本的に、イーサリアムだとガス代がかかるので、Solanaを選択すると良いかもしれません。

その場合、ウォレットアドレスもSTEPNのSolanaアドレスを入力して送信すれば申し込み完了です。

その後、MOOARを使用するにあたり、サイト内でウォレットを使用するのですが、選択肢にSTEPNがないためPhantom経由でSolanaを運用するようになります。

まだPhantom ウォレットの口座を開設していない人は下記のリンクから新規作成できます。

Phantomの口座を開設はこちらから
少し面倒くさいかもしれませんがイーサリアムのガス代を払うよりは安く済むと思います。

まとめ

STEPNの運営側からせっかく届いた正体メールなので、一通り試してみても良いと思います。

もし自分はNFTと興味ないと言う人は、無料の期間が過ぎた後は使用しなければお金はかからないはずなので。

ただ、今後STEPN内のスニーカーやジェムなどの売買がMOOARマーケット内でしか取引できないなんてことも考えられるので、個人的には一度試しておくのをおすすめします。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました