【ダイハツタフト】走行中TVを視聴するには?【対処法】

Car
タッキー
タッキー

ダイハツタフトを購入したんだけど、運転中にナビの設定変更が出来なかったり、大画面なのにTVも見れないように制限されてる!

せめて助手席の人用に解除できたらと思うんだけど、何か良い方法はないかな?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

モト
モト

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

2020年からブロガーとして本格的に活動を始めました。

昨年4月29日から毎日更新を始めて、既に1年になりました。

日々の生活で疑問に思ったことや問題点を備忘録としてブログ記事にしています。

【ダイハツタフト】テレビキャンセラー

✔︎本記事の概要

  • 【ダイハツタフト】テレビキャンセラーはどうすればいいの?
  • ダイハツ純正ナビ用 走行中でもテレビが視聴可能になるテレビキット
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.【ダイハツタフト】テレビキャンセラーはどうすればいいの?

最近車のナビゲーションって、走行中の操作ができないようになっている。

中でもマツダコネクトのように、コンピュータ制御されてることでアップデートするとそのたびに解除しにくくなる物まである。

その点ダイハツは純正ナビの運転中の制限解除はそこまで難しくなく、カプラーONでキャンセルできる。

2.ダイハツ純正ナビ用 走行中でもテレビが視聴可能になるテレビキット

この解除キットは純正カプラーを使っているので、今ナビ側についているカプラーを外してテレビキットをその間に差し込むだけ!

ナビの側面にあるボルトを緩めてアースを取れば取り付け完了。

注意点はナビ上部のカバーを外すときに抉ってしまうと、凹みや傷になります。

実際に僕は少しだけ凹み傷がついてしまいました。

3.まとめ

あとは走行中にTVは見れるようになったのですが、ナビの設定からパーキングブレーキの通知設定をオフにしないと、走行中にずっと案内が出るので、カプラー加工後はアナウンス設定をすることも忘れずに!

今回紹介したテレビキャンセラーは純正カプラーに加えて、アナウンス設定のやり方を詳しく説明した取扱説明書がついてくるので、ディーラーやオートバックスなどに頼まなくても大丈夫です。

気になる人は下記のリンクから購入してください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

コメント

タイトルとURLをコピーしました