億ブロガーのブログの書き方はみんな同じ!3つの共通点

ブログ

ブログを書いている人のほとんどが、アフィリエイトでの収益化を考えていると思います。

お手本にする有名ブログを見てみると、ある一定の法則があることが分かりました。

この記事では有名ブログをお手本にしながら1,000記事書き続けた僕が、億ブロガーのブログの書き方に共通点があることに気づき、書き方のコツについて解説していきます。

億ブロガーのやっているブログコンテンツはみんな同じ

✔︎本記事の概要

  • 億ブロガーってどうやって稼いでいるんだろう?

  • 億ブロガーのやっている一定の法則

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

億ブロガーってどうやって稼いでいるんだろう?

僕もブログで収益を得てるけど、どうやって億も稼げるんだろう?

普通は誰でもブログで1億円も稼げるなんて嘘だと思うでしょう。

しかし有名どころで言えば『manablog』のマナブさんや『副業クエスト100』のきぐちさんはブログアフィリエイトで億超えを果たした成功者と言えます。

彼らが運営するブログやTwitterなどでは、実際に稼いだ証拠の画像が載っていたり、ASPの売り上げランキングのスクショが紹介されているので真実だということ分かります。

驚くことに億超えをしているブロガーのほとんどがGoogleアドセンスは使っておらず、記事を一通り見ても広告がないんです。

いったいこれでどうやって稼ぐんだろうと、ブログを隅々まで見ていくとある一定の法則が見えて来たのです。

億ブロガーのやっている一定の法則

結論から言えば、億ブロガーのやっている一定の法則は『書き方』と『リンクの貼り方』、そして『Twitter』との連携の3つで構成されていることです。

ブログの書き方

まず書き方ですが、文頭にタイトルから繋がりのある問題点をどうすれば解決できるかを簡単にまとめています。

それも読者の目線で納得や共感を誘う文面で書かれているため、『次はどうすれば良いの?』と関心を惹いていきます。

そして本文に入るのですが、PREP法というブログ初心者におすすめと言われている方法で億ブロガーたちは構成しているのです。

PREP法

  • 結論(Point)
  • 理由(Reason)
  • 具体例(Example)
  • 結論(Point)

この書き方がPREP法で、結論を最初に伝えることでこの記事を読めば解決法が見つかると読者に納得させるテクニックなのです。

リンクの貼り方

僕らはバナーやアドセンスが用意してくれる広告をペタペタ貼って、あわよくばクリックしてもらえれば良いかくらいでリンクを貼ってますが、億ブロガーの記事をみるとリンクがほとんどありません。

それどころか、どれがリンクかさえ分からない記事構成なので一見「分からないことを教えてくれる親切なブログ」に感じてしまいます。

彼らはバナーや広告を貼らずに、文章自体にリンクを貼り付けることで、押し売りにならない記事の構成をしているのが分かります。

Twitterとの連携

ある程度実績が上がったり、収益が多くなるとTwitterとの連携で情報を発信していく傾向が見られます。

収益が右肩上がりになるに連れTwitterのフォロワーも増え、関心を持った人がプロフィールからブログに飛んでくる方法で、読者を納得させることで収益につながっていく方法です。

まとめ

億ブロガーの記事で分かった3つのコツ、『書き方』と『リンクの貼り方』、そして『Twitter』との連携ですが、彼らの著書にもやり方が書かれています。

僕自身ブログを何度も読み直した後、出版された著書を見て『なるほどなぁ』と2度納得させられました。

まだまだ億ブロガーへの道は遠いですが、少しずつ近づいていけるよう日々レベルを上げていこうと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

この著書はブロガーのきぐちさんが書かれた、いわばブロガーが成功するためのマニュアルです。

本を読むのはあまり上手ではない人でも分かりやすく書かれているので、これで億ブロガーになれる希望ができるなら安い買い物です。

こちらはマナブさんの著書で、億を稼ぐにはどうすれば良いかが書かれています。

どちらかというとマインド系の内容ですが、どうやったら億が稼げるようになるかが分かる本になっています。

 

どちらものめり込める内容なので、副業からのジャンプアップを狙っている人に読んでほしい内容になっています。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました