【副業】ブログ+Twitterが最強の理由!3つメリットとデメリット

ブログ

ブログを運営してもうすぐ3年になりますが、副業と言えるまでにはかなりの時間を消費しました。

副業の中でブログが一番収益化されるまでに時間がかかり、何度もやめようと思いました。

この記事ではブログが収益化されるまでとされた後の3つメリットとデメリットについて解説していきたいと思います。

ブログ運営者の僕は、2018年に友人の紹介で雑記ブログを解説し、1日のPVが2,000回を突破するまで僅か3ヶ月!しかし、収益の方はGoogleアドセンスで1日平均30円程度が1年半続くなど、浮き沈みの激しいブログ運営をして来ました。

ブログ+Twitterが最強の理由!3つメリットとデメリット

✔︎本記事の概要

  • 副業の中でブログが一番稼げるというのは本当?

  • ブログ+Twitterが最強の理由!3つメリットとデメリット

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

副業の中でブログが一番稼げるというのは本当?

今までいろんな副業をやってみましたが、ブログが一番収益化されるまでに時間がかかりました。

 

それならブログが一番稼げるというのは嘘?

確かに収益化されるまでに半年から1年半くらいかかるのがブログでの副業です。

 

初期投資さえ少額で始められるので、やり方を理解しシステムさえ作れてしまえば、毎月収益が得られるのがブログの利点です。

それまでは、ほとんど収益は入らないためモチベーションを保つのはかなり難しく、95%の人は途中で諦めてしまうと言われています。

せどりやECサイトでの商品の販売に比べると、収益化までの時間は60倍から100倍は最低でもかかります。

それはたいていの人がブログ運営の初心者で、ライティングスキルも無いため収益化するのは、スキルやノーハウが伴ってからになるのが原因です。

しかし一度やり方を理解しライティングスキルが身についてしまえば、過去記事をリライトすることでブログ評価もあがり、自然と収益が伸びていきます。

結論から言えば、そこまでシステムができてしまえばブログは放置状態で収益を得るための最強副業になります。

ブログ+Twitterが最強の理由!3つメリットとデメリット

さらにブログで収益を増やすブーストとして『Twitter』が最適です。

 

Twitterって、広告やアフィリエイトとか貼れないんじゃなかったけ?

確かにTwitter単体ではブログの収益は伸びません。

 

アフィリエイトをするには独自ドメインのブログが最適で、それと連携させるには同じライティングスキルで運営できるTwitterがおすすめなんです。

ブログ+Twitterの3つメリット

  • 同じスキルで運営できる
  • 集客に時短ができる
  • ハッシュタグが使える

同じスキルで運営できる

ブログとTwitterは同じライティングスキルで運営できるため、新たにスキルの習得が要りません。

毎日発信しすれば、自然とライティングができるようになります。

コンテンツの構成も140字以内に要約するなど、技術習得するのにブログとTwitterが最適と言われる理由です。

集客に時短ができる

例えばブログをやりながらYouTubeやInstagram、FacebookにnoteなどSNSで発信するプラットフォームがあります。

しかしYouTubeの場合は動画編集のスキルやインスタなどは写真や動画撮影のスキルなどブログ運営以外にもスキルが必要なため、作業に慣れていてもかなりの時間を費やすことになるので同じスキルで運営できるTwitterは時短に繋がるということです。

ハッシュタグが使える

同じジャンルに興味を持っている人を「ハッシュタグ」を使い簡単に集められるので、検索欄にキーワードを入れることでTwitterからも被リンク先からも表示されるようになりやすくなります。

はじめの内はブログ記事を書いた後にTwitterに投稿すれば、かなりの確率でブログ記事に誘い込む流れを作ることができます。

まとめ

最後にデメリットですが、ある程度ブログで実績がないとTwitterと連携してもあまり集客に繋がりません。

それは「あなた自身に興味がないこと」が理由の一つです。

ブログ収益が7桁行った!とか「○○で紹介されました」などの実績が加わると徐々にフォロワーも興味を持ち始め、ブログの収益へと繋がっていきます。

今だと、最低5ツイート/日したり、少なくてもフォロワーが1,000人を超えていないと『ブログ+Twitterが最強の理由』にはなりにくいでしょう。

まずは最低でもブログで1万円の収益化、もしくはTwitterのプロフィールからブログに1日10人は飛んで来ないと最強の入り口には立ててないと思ってください。

まずは最低条件をクリアして、システム化することを目指してみてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

僕がいつも参考にしているブロガーの『きぐち』さんの著書、「ブログで5億円稼いだ方法」にもブログとTwitterの連携方法が書かれています。

これは両学長やマナブさんの著書と違い、本当に稼いだ方法が載っているので暇な時にスマホで読んでみると副業の勉強になりますよ。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました