ブログで収益化するには最低半年はかかるは本当?

ブログ

ブログで収益化するなら最低100記事、半年間は殆ど収入には繋がらないと言われています。

それなのにブログで収益を考える人が後を絶たないのはなんでだろう?

ブログを運営している僕は2018年から4つのサイトを立ち上げ、2021年に3つは売却。現在はこのブログのみで執筆しています。

この記事ではブログで稼げるようになるには半年もかかると言うのは本当なのか解説していきます。

ブログ収益化には半年かかると言うのは本当なのか?

単純に収益化と行っても、アドセンス広告やASPの広告収入もあれば、自分で作成した教材や商品を販売するなど一通りではありません。

✔︎本記事の概要

  • ブログでの収入の一覧

  • 人のモチベーションは「すぐに」「簡単に」「儲かる」この3

  • ブログを収益化する1番の近道

今回はこのような流れから考えていきます。

ブログでの収入の一覧

ブログでの収入の一覧

  • Googleアドセンス広告
  • ASPアフィリエイト広告
  • 教材販売
  • ブログコンサルタント

他にもたくさんありますが、主にこの4つが頭に浮かびます。

広告のクリックだけを考えた場合、ブログ自体が読者の目に止まらなければ見てもらうこともできません。

SNSと連動させたり、SEOで検索上位に表示されることで見てもらう機会が増えるのは分かりきったことです。

しかしこれが簡単ではないので、始めて半年も経たない間に殆どの人が諦めてしまう傾向にあるのがブログでの収益化でしょう。

人のモチベーションは「すぐに」「簡単に」「儲かる」この3つ

結論から言えば、ブログでの収益化は全てに反比例していると思います。

実際、このブログも半年やってアドセンス広告料は3,000円くらいで、最低支払い料金の8,000円に到達するまで1年半かかりました。

その間にA8ネットでの成約が2回。

楽天アフィリエイトが4回。

Amazonアソシエイトが16回で、全て合計しても半年で7,251円でした。

殆どの広告収入には最低支払い料金が定められているので、実際に振り込まれたのはごく僅かですが、一年やってもやり方が分かっていなければこのくらいしか稼げないのが事実です。

毎日4、5時間かけて1記事を書いても本業にはなりません。

だから副業で、ワンチャン当たれば良いんじゃない?くらいの気持ちで取り組まないと日々の生活もできないのが現状です。

ではどうすれば収益化できるようになるか?

ブログを収益化する1番の近道

高校や大学受験でも塾や家庭教師が必須とされています。

良い学校に行きたいなら個別の講師をつけて学べば合格への道が開くでしょう。

大切なのは「努力」を怠らないこと。

頭が良く、なんでも理解できるなら独学でも良いでしょうが、それができないからブログで収益化もできていないのです。

もし余計なことをしたくなかったら、参考にする先生や書籍に頼るのが近道だと思います。

僕も収益化まで1年半かかりました。

しかしその後、独学では時間だけが過ぎていき生活もままならないと考え、ひとつの教材を購入することを決意しました。

それがアンリミテッド・アフィリエイトです。

はじめは半信半疑で購入したのですが、値段も3万円くらいで収益化できるならと思い勉強し始めました。

途中思わぬ無料アップロードがあり、WordPressのテーマやランディグページの素材などがパワーアップしたのは驚きましたが、一度購入してしまえば、アプデは無料。

その後も自分のペースで勉強できるので、当たりだと感じました。

驚いたのは、既にブログは出来ていたのですが、その教材の流れに沿ってやっただけで3日後に1教材売れたことです。

今までは1年半かかって2つだったのが、ここまで成果があるのかと、間違ってやってたことも分からないまま無駄な時間を過ごしてたことに反省しました。

まだ勉強の途中ですが、1ヶ月と5日で4教材が売れました。

先月の収入は2万円。

恐らく来月は目標の5万円に行くのではないかとワクワクしています。

まじめに毎日ブログを更新していましたが、本当に大切なのは無駄な作業は省いてマニュアルに沿ってやるだけ。

あとは自分の好きなことをすれば良いので、最初のシステム作りだけ頑張れば少しずつ稼げるようになることが分かりました。

気になるその参考教材ですが、インフォトップから販売されている「アンリミテッド・アフィリエイト」です。

これを買えば絶対に儲かる!とかそう言うのではないので、自分がブログで収益を得たいと考えている人におすすめです。

僕は現在月に約4万3千円ブログで収益化できています。

恐らく来月は5万円突破できると思います。

この記事を読んでいるあなたも我流で目が出ない日々を送っているなら、少しの投資と努力で収益化できる道を選んでみてください。

おすすめの教材

アンリミテッドアフィリエイト3.0
初代インフォトップ殿堂入り教材に選ばれ、アフィリエイター必携のバイブル。1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「アンリミテッドアフィリエイト3.0」

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました