Apple Watch UltraにApple Watchのバンドは使えるの?

Apple

9月23日、遂にApple Watch Ultraが発売になりました!

この記事ではApple Watch Series 18までのバンドがApple Watch Ultraでも使えるのか解説していきます。

Apple Watch Ultraに普通のApple Watchのバンドは使えるの?

✔︎本記事の概要

  • Apple Watch Ultraの規格

  • Apple Watch Ultraに装着できるバンド

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

Apple Watch Ultraの規格

Apple Watchの規格

ケースサイズ

画面サイズ

本体サイズ

38mm

1.34インチ

38.6×33.3×11.4mm

40mm

1.57インチ

40×34×10.7mm

41mm

1.7インチ

41×35×10.7mm

42mm

1.53インチ

42.5×36.4×11.4mm

44mm

1.78インチ

44×38×10.7mm

45mm

1.92インチ

45×38×10.7mm

サイズは年々大きくなり、画面サイズも拡大されました。

残念ながら、30mm〜42mmのサイズはApple Watch Ultraでは使えません。

Apple Watch Ultraの規格

ケースサイズ

画面サイズ

本体サイズ

49mm

1.99インチ

49×44×14.4mm

今までのApple Watchと比べると、5cmくらいになったApple Watch Ultraは一見バンドサイズも幅広になっているように見えます。

実際に装着して試してみましょう。

Apple Watch Ultraに装着できるバンド

結論から言えば、今まで発売されている44mmと 45mmのバンドはそのまま使えます

バンド脱着部分の形状が同じなので、ノーマルのバンドやNIKEのバンドも使うことができる訳です。

Apple Watch Ultraのバンドは3種類ラインナップされていますが、基本奇抜で以前のようにラフにつけるというよりは、「ひと手間をかける」仕様になっています。

個人的にはNIKEのバンドのように穴が空いていて、差し込むだけで装着できるタイプが好みなので、購入後すぐにNIKEのバンドに付け替えました。

Apple Watch Ultraのボディカラーがチタンシルバーのみのラインナップなので、NIKEの黒バンドだと若干チープ感は否めません。

これを別売りのブラックカバーをつけることで、改善することができました。

カバーをすることで傷からも守れるし、色もシックになりNIKEのスポーティーなバンドに良く合います。

まとめ

新たに発売されたApple Watch Ultraは12万円くらいするので、傷をつけたくないですね!

9月8日の発表と同時に保護フィルムと保護カバーをAmazonで注文しましたが、届くまで少し時間がかかるのでアリババで再検索し、購入しました。

アリババは中国版Amazonですが、商品の発送日は11月とか12月などかなり時間がかかるように表記されています。

しかし実際には2週間で手元に到着するので、心配症の人はショップに直接メッセージすると本当の到着予定日を教えてくれます。

それ以外はAmazonや楽天市場で購入すれば安心なので、今から購入予定の人におすすめの商品を紹介します。

おすすめのアイテム

9月23日現在、無難なところでこの2つがおすすめです。

今後クオリティの高い製品が発売されると思いますが、まだApple Watch Ultraは出たばかりなのでなるべく傷をつけないようにするにはカバーとフィルムは必須だと思います。

まずは1,000円前後のもので試してみてるのが良いでしょう。

ちなみに僕はアリババで購入したものが、ちょうどAmazonで販売されているものと同じでした。

実際使ってみて満足感があったので、おすすめの商品として紹介させてもらいました。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました