【Time Flies】イベントで発表された新商品【まとめ】

Apple
スポンサーリンク

2020年9月16日の深夜1時、待望のApple Event【Time Flies】がオンラインで開催されました。

そこで発表された商品についてまとめていきたいと思います。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、6ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

Apple Event 2020『Time Flies』

✔︎本記事の概要

  • 発表された新商品
  • iPhone12はいつ発表するの?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.発表された新商品

発表された新商品

スポンサーリンク
・新型iPad Air
・新型iPad 第8世代
・Apple Watch Series 6
・Apple Watch SE
 
結局リークされていた情報と同じものが発表された感じでした。
Apple Watch Series 6は心電図(ECG)測定機能を備えた見た目はApple Watch Series 5と同じ感じで、新しさは感じませんでした。

Apple Watch SEは心電図(ECG)測定機能を取り除いたモデルで蓮看板という印象。

iPad Air 4は11インチiPad Pro(2018年モデル)の筐体をベースとしA14 SoCを搭載、Touch ID内蔵トップボタンを採用したモデル。

何ともぱっとしない感じのイベントでした。

2.iPhone12はいつ発表するの?

Apple関連の情報で信頼性の高いアナリスト、Ming-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏の予想では来月10月半ばに改めて発表するのではないかと言う話が出ています。

発表を予想されている新型iPhone

・iPhone12 5.4インチ (仮)
・iPhone12 MAX 6.1インチ (仮)
・iPhone12 Pro 6.1インチ (仮)
・iPhone12 Pro MAX 6.7インチ (仮)

予想されてる仕様

・5.4インチモデルのノッチが狭くなる
・ディスプレイの120Hz駆動はなし
・4モデルすべてが5Gをサポート

iPhone 12の情報に関しては以下でまとめているので、こちらもどうぞ。

3.まとめ

今回新型iPhoneは発表されませんでしたが、下記の記事で予想しています。

【iPhone12】発表は13日!発売は23日に決定
昨日、Apple eventではiPhone12の発表がないと記事にしましたが、また新たなリークがTwitterのツイートで確認できました。 Apple製品のリークで有名なEvan Blass氏のツイートでは、iPhone12の5G対...

僕は来月のiPhone発表の方が気になります。

今回Apple Watchを買うなら、Apple Watch Series 3がお手頃で良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました