【Apple】2020年のAppleEventで発表される新商品【まとめ】

Apple
スポンサーリンク

9月9日深夜1時にAppleの次回イベント「AppleEvent」の開催日が発表したされました。

9月6日に新型iPhoneのリークなどで有名なジョン・プロッサー氏がTwitter上で、9月8日に何らかの発表がある!とツイートしたことが発端で、トレンドキーワードになるくらい世間を賑わせました。

 

このツイートを見てネットではApple Watch6やiPad Air4などのいきなりApple Storeでの発売が期待されていましたが、蓋を開けてみると次回イベントの告知だったことでがっかりした人も少なくないと思います。

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、6ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【AppleEvent】で発表されると予想されてるもの】

✔︎本記事の概要

  • AppleEventはいつ開催される予定?
  • イベントで発表される新商品の予想は?
  • iPhone12の発売日はいつ?

今回はこのような流れから考えていきます。

1. AppleEventはいつ開催される予定?

今回発表された日程は9月15日10時、日本時間で16日の深夜2時からと、寝不足になりそうな時間に開催されるということです。

 

コロナコロナ禍でオンラインでのイベントが有力視されていますが、TwitterなどではApple Parkから開催されるということが書かれています。

出典元 GIZMODE

スポンサーリンク

2. イベントで発表される新商品の予想は?

発売されると予想される新商品

・iPhone12 5.4インチ (仮)
iPhone12 MAX 6.1インチ (仮)
iPhone12 Pro 6.1インチ (仮)
iPhone12 Pro MAX 6.7インチ (仮)

Apple Watch Series 6(心電図(ECG)測定機能搭載)(仮)
 Apple Watch Series
5(心電図(ECG)測定機能なし)(仮)
 Apple Watch Series 3

・iPad Air4(Touch ID内蔵トップボタン採用)(仮)

・Air Tag(仮)

・AirPods Studio(仮)

メインはこの5種類。

iPhoneは新色にブルーを使用したシックな感じのモデルが発売予定です。

Apple Watch Series 5は心電図(ECG)測定機能を取り除いた廉価版が発売されることで3種類のラインナップが予想されています。

iPad Air 4は11インチiPad Pro(2018年モデル)の筐体をベースとしA14 SoCを搭載、Touch ID内蔵トップボタンを採用し、リアカメラはフラッシュを搭載しないモデルになると言われています。

Air Tagですが、今回はあまり情報がなく、もしかしたら発売されないかもしれません。

個人的にはApple Cardが早く日本で使えるようになって欲しいので、一番最初に手に入れたいですね。

3. iPhone12の発売日はいつ?

iPhone12の発売は来月上旬が有力で、iPhone12 Proは来月下旬と言われています。

いつもなら9月の3週に予約が開始され、月末には発売されるんですが、今年はコロナウイルスの影響で少し遅れると言われています。

iPhone7が発表されたときもコスモブラックだけ遅延した記憶があるので、今回の遅れはそこまで驚くことではないように思えます。

まとめ

毎年リークされた情報が、予想みたいになっていたので今回のサプライズ発表は少しドキドキしました。

iPhone 4が発売されたときのように、発表当日まで形もスペックも全く分からない方が個人的には好きですが、最近Appleの製品はかなり値段が上がっているので、前もってお金を工面するためには情報が出た方が懐には優しい気がします。

一応僕が買おうと考えているのもの

iPhone12 Pro MAX(仮)

Apple Watch Series 6 Wi-Fiモデル(仮)

この2つは絶対初日にゲットしたいですね。

新色が出たとしてもブラック一択と考えています。

要領は一番大きいのを買います。

iPhoneはAndroidと違って、後から増やすことができないですから。

来週が楽しみで仕方がない!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました