【iPhone12】9月8日発表!発売時期は9月下旬と10月下旬

Apple
スポンサーリンク

今年のiPhoneはいつ頃になるのだろうか?

7月に入りiPhone12が生産ラインに乗ったと言う情報が飛び交う中、遂に発表時期や発売予想時期がTwitterなどでツイートされるようになりました。

今回の記事は、次期iPhoneなどのApple製品に発売時期について書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、4ヶ月目になりました。

4月29日から毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題を記事にしています。

 

先日下記のツイートをしました。 

 



 

毎年9月に発表されるiPhone、今年は何日に発表?

✔︎本記事の概要
・7月23日現在、Twitterでのリーク情報
・9月に発表されるAppleの新製品予想情報
・コロナウイルスの影響で発売遅延が予測されるiPhone12

今回はこのような疑問について考えていきます。

新型iPhone 2020年モデルの詳細情報

繰り返しですが、下記のとおりです。

その①:7月23日現在、Twitterでのリーク情報
その②:9月に発表されるAppleの新製品予想情報
その③:コロナウイルスの影響で発売遅延が予測されるiPhone12

その①:7月23日現在、Twitterでのリーク情報

 

komiya氏は、9月の発表イベントは、オンラインで開催されると予測していますが、10月下旬のイベントでオンラインではない述べています。

そのときApple Glassの発表が予想されています。

その②:9月に発表されるAppleの新製品予想情報

前回新たな情報がリークされたときの記事がこちらです。

【iPhone12】発売時期やリーク画像スペックまとめ【画像あり】
iPhoneがアメリカで発売された時、僕はちょうどタイに住んでいたので、バンコクのMBKの携帯ショップで5万円くらいで購入したのがちょうど10年前くらいになります。今年から各メーカーも競って5G対応の携帯端末を発表、発売してきました。iPhoneはコロナの影響で発売時期が遅れるようなニュースを目にしますが、今度のiPhoneはどんな感じになるのでしょうか?

7月23日現在、「iPhone12」の発表は現地時間9月8日、iPad ProやAppleシリコン搭載Macの発表は10月27日になる、とApple関連のリーク情報を発信している人物が発言しています。

9月8日(火) iPhone、Apple Watch、AirPower、iPad
10月27日(火) iPad Pro、Appleシリコン搭載MacBook12、MacBook Pro13

 

その③:コロナウイルスの影響で発売遅延が予測されるiPhone12

ただし、2020年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でiPhone12の開発や試作に影響が出ているため、iPhone12シリーズの発売は遅れると予測されています。

今回、iPhone12とiPhone12 MAXが9月下旬に発売され、iPhone12 ProとiPhone12 Pro MAXは10月にずれ込むかもしれません。

以前もiPhone7のコスモブラックの発売が遅れたことや、XRの発売が他の機種と同時に出なかったことがあるためです。

 

まとめ

早く5G対応の未来感あふれるiPhone12が発売されるといいですね!

コロナウイルスの影響を受けずに全てのモデルが同時期に発売できるのが望ましいですが、今回は分かりませんね。

それまで楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの書籍&グッズ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました