Move2Earnは稼げない!今から始めるメリット5選

ブログ

2022年、仮想通貨業界のホットな話題と言えば「Move2Earn」の流行です。

Move2Earnは既にオワコンで、今やっても儲からないんじゃないの?

結論から言えば、今から始めても稼ぐには時間とお金が掛かるでしょう。

とは言え、Move2Earnにはまだメリットがたくさんあります。

この記事では今からMove2Earnを始めてもプラスになるメリットを紹介していきます。

ブログ運営者の僕は、2022年5月からSTEPNを始めて10月9日にやっと原資回収できたブームに乗り遅れた感満載のSTEPNerです。

それではメリットについて解説していきます。

Move2Earnを今から始めるメリットとは?

✔︎本記事の概要

  • Move2Earnへの投資は無理ゲー

  • Move2Earnを始めるメリット5

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

Move2Earnへの投資は無理ゲー

2022年10月現在、ほとんどのMove2Earnの共通通貨のレートは下火傾向にあります。

一時期はアプリが実装すると共に通貨も跳ね上がり、歩いたり走ったりすることでアプリ内のコインを獲得でき、現金することでかなりの収益が見込めました。

その後絶頂期の1/300まで減少したため、まだ原資回収できない大損した人が続出しました。

STEPNの場合

4月〜5月頭まで一番安いcommonシューズが16万。

これを買わないとアプリ内のコインが獲得できない、難易度の高いMove2Earnでした。

現在は1シューズ4,000円くらいまで下がり誰でも参入可能な価格に落ち着き、招待コードさえあればすぐにプレイが可能になりました。

しかし全盛期は20分(common3足持ち)歩けば5,000円くらい収益化できてたのが、10月現在は70円になり、9足持ちでも500円しか稼げなくなりました。

この計算だと単純に2ヶ月間毎日歩いて4,200円。

シューズのダメージや寿命、ジェムの購入にレベルアップすることを考えると6ヶ月くらい掛かってしまい、これでは無理ゲーとしか思えなくなります。

Move2Earnを始めるメリット5選

今から始めるのは以前の僕からすれば、少額の初期投資でできるのでかなりおすすめです。

Move2Earnのメリット5選

  • 0円から始められる
  • 健康的になる
  • ジム会費がなくなる
  • 収益に繋がる
  • 大金持ちになれるかもしれない

0円から始められる

一番有名なSTEPNは4,000円くらいの初期投資が必要ですが、SweatcoinやWalkenなどのアプリは完全無料で始められるので、おすすめです。

無料の場合、広告動画や獲得コインがかなり少ないことがありますが、続けることでプラスになります。

チリも積もればです。

健康的になる

個人的ですが、以前医者から糖尿病予備軍の診断をされたことがありました。

しかしMove2Earnをやり始めて、毎日1万歩目安に5ヶ月歩いたら数値が改善されました。

ジム会費がなくなる

以前は健康のためにジムに入会してましたが、Move2Earnはトレッドミルだとコインを稼げなかったので、すぐに退会しました。

よって毎月の15,000円が掛からなくなりました。

収益に繋がる

10月現在は目減りした通貨ですが、全く無くなったのではなく毎日着実に利益化されています。

僕の場合、9つのアプリの合算で月3万円弱の収益です。

大金持ちになれるかもしれない

少しずつでも獲得したコインを現金化せず、取引所に送金したあとステーキングすることで運用できてしまいます。

また、これから通貨レートが爆上がりすれば大金持ちになる可能性があるので、仮想通貨での所持がもっとも望ましいでしょう。

まとめ

利益にならないのなら、時間を使って歩くなんて無駄!なんてと言わないで、前向きな姿勢でアプリをダウンロードしてみましょう。

おすすめはSTEPNで、靴を育てる要素や所持数によって歩いてコインを獲得する時間が長くなるところが最高に面白いです。

SweatcoinやWalkenも無料でプレイできるので、他のアプリと併用するのも手かと思います。

実際に歩いた距離で広告動画を見るとアプリ内のジェムを貰えるトリマや、移動距離と移動方法で獲得できるポイントが変わるMilesは AmazonギフトカードやiTunesカードに変えられます。トリマだと銀行振り込みもできるので、1ヶ月で1,000円くらいのお小遣いになってます。

一番良かったのは糖尿病予備軍が除隊できたことです。

毎月15,000円のジム会費も掛からなくなり、今はモバイル通信代以外経費は掛かっていません。

それに加えて月3万くらいプラスになっているのが、このMove2Earnの魅力の一つです。

僕は健康のためにこれからもMove2Earnを続けて行こうと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました