【JRE POINT】クレカポイントをSuicaの残高としてチャージする方法

アプリ

前回JRE POINTアプリの魅力と登録方法について説明しました。

【JRE POINT】Suicaを持っているなら入れておきたいアプリ!
Suica付きのクレカをJRE POINTに登録したら、貯まったポイントがSuicaの残高として加算できたこと!それ以来Suica付帯の「ルミネカード」を使っています。この記事ではJRE POINTアプリのメリットと登録方法について解説していきます。

この記事ではJRE POINTやクレカで貯まったポイントをSuicaの残高としてチャージする方法について説明していきます。

ブログ運営してる僕は、かなり前からポイ活を始めていて最近では楽天経済圏で毎月20,000ポイントくらい稼いでるポイラーです。Suicaだけは楽天ではなく「ルミネカード」を使っています。

【JRE POINT】クレカポイントをSuicaの残高としてチャージするには

クレカポイントをSuicaの残高としてチャージする場合、今までは駅の改札に行き端末で操作しなくてはダメでしたが、今はスマホで操作できます。

✔︎本記事の概要

  • JRE POINTアプリって本当に便利なの?

  • クレカポイントをSuicaの残高としてチャージする手順

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

JRE POINTアプリって本当に便利なの?

結論から言えばJRE POINTアプリって本当に便利です。

これをスマホに入れてから、使うだけではなくポイントがつき始めました。

JRE POINTアプリの登録方法は過去記事で丁寧に説明しています。

【JRE POINT】Suicaを持っているなら入れておきたいアプリ!
Suica付きのクレカをJRE POINTに登録したら、貯まったポイントがSuicaの残高として加算できたこと!それ以来Suica付帯の「ルミネカード」を使っています。この記事ではJRE POINTアプリのメリットと登録方法について解説していきます。

まだダウンロードしてない人は是非入れてみてください、無料です。

クレカポイントをSuicaの残高としてチャージする手順

JRE POINTアプリのポイントをSuicaの残高に加算するには、2つの方法があります。

  1. 駅のSuicaマークのある券売機で操作する
  2. スマホで操作し駅の券売機でチャージする

今回は2のやり方を説明します。

インストールしたJRE POINTアプリが登録完了しているのが条件です。

総保有ポイントが1ポイント以上あれば、Suicaの残高として加算できます。

株のメニューからポイント利用をタップします。

表示されたSuicaチャージ申込みを選択します。

自分のカードかを確認して「>」をタップします。

期間限定のポイントは使えないの、通常ポイントを入力します。

不正防止のため、登録のメアドに6桁の認証コードが送られてきます。

入力して確認をタップするとチャージ申込みが受け付けられます。

まとめ

以前は券売機で2000ポイント毎に残高チャージができたのですが、JRE POINTアプリの普及によって1ポイントからチャージができるようになったみたいです。

それを知らなかったので、律儀に2000ポイント貯まったらチャージをするようにしていたのでかなり便利になった気がしました。

注意点としては、申込み当日は反映されていないので駅でのチャージは不可。

また、ポイント移行後券売機でチャージする場合は7日以内にしなければならないのでその2点は気をつけてください。

期日が過ぎるとポイントは戻ってきますが、使用期限外になったりすると無駄になるのと、再申込みするとまた1日置かなくてはならなくなります。

あくまでもスムーズにチャージすることを考えて、アプリを使うようにしましょう!

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました