STEPNの新たな稼ぎ方!おすすめのシューズはLuck上げ一択

アプリ

GSTやSOLの急激な下落により、STEPNが稼げなくなりました。

9足持っていれば1日25,000円くらい稼げていた5月頭に比べると、6月には1,500円まで下がってしまいました。

このことが原因でSTEPN離れが懸念されていましたが、6月14日の大型アップデートにより少しずつプレイヤーも戻ってきました。

この記事ではSTEPNのアップデート後に、どうやって稼げば良いかを解説していきます。

僕は現在STEPNをやり始めて3ヶ月のSTEPNerです。10足持ちで毎日100GSTを稼いでいますが、まだ原資回収できていません。しかし新しい稼ぎ方を考え、1日に最低3,000円は稼げるようになりました。
それでは、行ってみましょう!

STEPNの新たな稼ぎ方

✔︎本記事の概要

  • GSTで稼ぐのはもう古い!ポイントはガバナンストークン

  • これからのSTEPNの稼ぎ方はLuckが決めて!

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

GSTで稼ぐのはもう古い!ポイントはガバナンストークン

GSTはあくまでもSTEPN内のコイン、ゲームでいえば「無償ジェム」のことです。

有償ジェムと違い、運営側がいくらでも発行できるため需要がなくなれば飽和状態なり価値は下落します。

その点ガバナンストークンは有償ジェムのようなもので、これからはGMTを稼ぐことで安定した収益を得ることができようになります。

じゃあまだSTEPNは稼げるアプリなの?

注意しなければならないのは、今までのSTEPNのSOLやGSTの上昇は異常だったということです。

現在の価格が本来の価値なので、これから上がることはあると思いますが、以前のように稼ぐことができるかは分かりません。

しかしやり方によっては1日10,000円くらいは稼げるかもしれません。

これからのSTEPNの稼ぎ方はLuckが決めて!

結論から言えば、これからの稼ぎ方は「ミントスクロール」を販売するやり方です!

Luck値が高くなることで、持っているシューズの数によってミステリーボックスの出現率が変わってきます。

それによってミステリーボックスから出現する「ミントスクロール」も違ってくるのです。

人気のあるレベルのミントスクロールをゲットして、マーケットプレイスで販売することで収益化が可能になります。

STEPN.GUIDEを使ってみるとゲットできるミステリーボックスが確認できます。

出典元 STEPN.GUIDE

STEPN.GUIDEはこちらから

以前はGSTを稼ぐために「Efficiency」「Resiliense」の高いシューズが主流でしたが、これからは「Luck」「Comfort」が高めのシューズに移行していくようになると思います。

まとめ

GMTを稼ぐためにはレベル30のシューズを作成しなければなりません。

それ以外で稼ぐ場合は、ミントスクロールを売却することで稼ぐことができます。

あることでダメージを受けたり、レベルアップもさせなければならないので基本値は確保しながらジェムで「Luck」「Comfort」を高めるのが良いかもしれません。

一番安いミントスクロールで20GMT前後で売買されています。

6月17日現在1GMT=78円なので、20GMTだと約1,500円くらいになります。

コモンのミントスクロール

アンコモンのミントスクロール

レアのミントスクロール

エピックのミントスクロール

出典元 STEPN

レアやエピックになれば3,000円から20,000円くらいで売れるようになるので、安いときにシューズを買い足して数を増やし、ミステリーボックスをゲットできるようになればまだまだ稼げるのがSTEPNです。

恐らく9月から始めるSTEPNのシューズレンタルまではこの方法で稼げると思うので、やめようと思っている人はチャレンジしてみても良いかもしれませんね。

今回もご閲覧ありがとうございました。

おすすめのアイテム

僕は腕にiPhoneを装着して走っていますが、このスマホアームバンドは重宝しています。

6.7インチのProMAXもカバーつきで装着できるので、重さを感じず走ることができるのがおすすめ理由です。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました